見出し画像

不動産賃貸業の財務三表がわかります。CF、PL、BSを投資に生かす!

「不動産賃貸業の財務三表解説」は
税理士・中小企業診断士・MBAをお持ちで
「東大卒税理士が教える 会社を育てる節税の新常識」
の著者である斎尾裕史先生から推薦をいただきました!

「不動産投資家には、必読の書です!」

目の前の不動産を買おうかどうか迷っているあなた!
本当に買っても大丈夫ですか?
税金を払っても返済を続けることは可能ですか?

これを判断するのに必要な知識がキャッシュフローです。
このPDFブックでは
投資において最も重要なキャッシュフローについて
誰でも分かるように解説されています。

私は税理士として不動産投資家の申告も承っていますが
借入返済や税金が支払えずに苦しんでいる方が何人もあります。
このPDFブックを読んでいれば
こんな失敗はしなかったのに、と思います。

さらに不動産の投資効率を評価する方法にも触れられています。
長年の経験からのノウハウを
この値段で公開して良いのでしょうか??

これから不動産投資を始める方
始めたけど資金繰りに苦労している方に
強くお勧めしたいPDFブックです。
(ここまで)

また私は「不動産賃貸業の財務三表解説」の内容を元に
寺尾恵介さん(投資家けーちゃん)が編集長を努める
不動産の学校「プレミア投資部」で
2022年に短期集中連載コラム(全3回)を執筆しました!

第1回
第2回
第3回

https://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-760.html
https://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-778.html
https://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-804.html

「不動産賃貸業の財務三表解説」は
不動産賃貸業に特化した
唯一の財務三表の解説本(PDFブック)です!

(ココナラ版もあります)
https://coconala.com/services/1556906

株式投資の世界では
会社の財務三表(CF、PL、BS)
を解説した本は何冊もありますが
不動産賃貸業に特化した財務三表の解説本は
私の知る限りでは1冊もありません。

そこで実際に
自分で帳簿を記入して
自分で確定申告を行い
自分で投資戦略を練っている私が
「不動産賃貸業の財務三表解説」
を作成しました。

「不動産賃貸業の財務三表解説」
をお読みいただければ
不動産賃貸業において

・「簿記」→「会計」→「投資」

への道しるべがわかり

・CF(キャシュフロー)
・PL(プロフィットロス)
・BS(バランスシート)

を投資に生かす道がわかり

「投資効率」の理解はトップレベルに入ります。

「自己資金」を「効率」よく「増やす」秘訣を理解して
あなたの飛躍のための道筋を見つけて下さい!

ここから先は

671字 / 2ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?