見出し画像

一番高いハードルとは?

一番高いハードルは一番最初だけ

夢に向かって生きる道中、乗り越えるべき一番高いハードルがある。それは『第一歩』を踏み出すことだ。そのハードルを越えれば、残りのハードルは、それ以下であるから心配する必要はない。

学長からの一言

これは何の本に書いてあったか忘れたけど、そんなことを書いてあったし、自分自身も実体験として感じた。

『第一歩』を踏み出すまでのハードルが本当に大きくて、そこを乗り越えた先で、これよりもさらに大きいハードルあったらどうしよう。と思ったけど、そんなことなかった!もちろん大変な場面はあるけど、『第一歩』のハードルに比べたら、そんな大したことない。

それに『大変』って言葉も「大きく変わる」と書いて大変なので、そんな場面がきても大きく変わるチャンスだとして捉えられる。

今あなたが夢を叶えると決断するのが大変なら、それは大きく変わるチャンスでもある!大丈夫だよ!

もし何か別の悩みがあるならコメントで気軽に相談してね!いつでも待ってるからさ!

あとTwitterやInstagramで、夢を叶えるヒントをサクッと届けているので、そちらも受け取ってみてね▼

画像1

Pインスタ


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?