見出し画像

クリープハイプのアリーナツアー3公演分の振り返り


2023年3月11日(土) 幕張メッセ1日目

仕事終わり、幕張メッセへ。

色んなファンが集まっててカオス。
でも、ここにいる全員に推しがいると思うとすごい世界。
あっ!私の推しいたいた〜♡

グッズ販売は事前に整理券を取得する形で、午前は間に合わず、午後も30分ごとに区切られた時間帯のどの部分に当たるか分からなかったので2日目にかけることに。

初日の座席はなんと1列目ーーー((((;゚Д゚)))))))

最前列‼️‼️‼️

いきなり運使い果たしてて笑った

アリーナで1列目ってすごくないか?強くないか?死ぬんか??

開場時間に合わせて会場内へ。

1列目のどのあたりなのか、座席の詳細は中に入ってから知った。

たしかに1列目なんだけど、めっちゃくちゃ端っこだった。目の前にはスピーカー等の機材。

マイクの位置がだいぶ遠い。かなり斜めから見る形に…。ただ、目の前には誰もいなかったので乗り出して見れた!

1曲目は泣くような曲じゃなかったのに、いつもより力強い歌声を聴いたらわんさか涙が出てきた。

尾崎さんにこにこしてて嬉しそうで安心。体調が良さそうで安心。(何目線)

ひーいずで降り注いできた銀テープ、取れた!

明日も楽しみだ〜しあわせいっぱい🍀

自宅に帰れる距離ではあるけど、こんな時くらいは泊まっちゃおう!ってことで、

新習志野駅前にある、湯〜ねるへ。

3月の温泉旅はここ!スーパー銭湯に泊まる。

女性専用のキャビン
テレビ付き。思ったより広い〜

夜ご飯は施設内のフードコートで。

ここのはなまるうどん、美味しくなかった笑


温泉入口

岩盤浴付きプランで予約していたので、先に温泉に入ってあったまってから岩盤浴を1時間くらいやって、温泉で〆。

露天風呂の一部の浴槽が源泉掛け流しで、褐色のしょっぱい湯でぬるくて夜風が冷たくて最高…!

露天風呂にテレビが設置されていてちょうどWBCが放送されていたんだけど、源泉掛け流しの浴槽からはテレビが見づらいからか誰も入っておらず、終始独泉。

私はWBCより源泉掛け流しの方が好きだよ。




2023年3月12日(日) 幕張メッセ2日目

朝風呂も最高でした〜♨️

立地も良いし幕張メッセで用事がある時はまた湯〜ねるに泊まろうっと!

ドトールモーニング!
イオンモール海浜幕張、駅から歩いたら結構距離あって朝から良い運動になった。

なんか獣臭いな〜と思ったら、ペット同伴OKのドトールだった🐶周りワンコまみれ🐶

まだ各ブースがオープンする前だけど、会場には入れるので来てみたら…空いてる!

昨日はチキン&混雑で行けなかったフォトスポットへ!ギャラリーが少なけりゃ怖くない!

かわいい👊💥
後ろに並んでる人に撮ってもらった〜😭
こちらはスタッフさんが撮ってくれた!
えっ私ちっさ笑 クリープハイプでっか笑


そしてグッズ販売へ〜整番的に12時半すぎかな。

番号が呼ばれるまでハラハラドキドキ…

ようやく並び始めたあたりで売り切れが続々と…なんとか欲しかったものはほぼ買えた〜!

ランダムキーホルダーだけは買えず。個数制限なくて、一人で10個も20個も買う人が続出。

そもそも、運営側は全種コンプリートするような買い方を想定していなかったということを後に知る…常識的な範囲内、っていうのが通用しない人もいるからねこの世の中。

グッズ販売から間髪入れずに太客倶楽部記念観。
会員限定なので中の写真撮影ダメ、ゼッタイ。
下2行が愛に溢れてる。


1日目より後ろに下がったけど、ちょうど13列目と14列目の間に広い通路があったので人の圧迫感少なく、見やすかった!ちゃんとメンバー全員見れたよ〜🫶

銀テープは15列目には飛んでこなかった😭

別にどっちでもいいっていう尾崎さん、全然どっちでも良くなさそうなのが推せる。(何の話?)



2023年3月26日(日) 大阪城ホール2日目

ところ変わって大阪。1日目のライブは仕事で行けず…

大阪はツアーが始まると当たり前のように公演があるような都市なのに、今まで申し込みすらしなかったのが不思議。新幹線でピューンなのにね〜

グッズも太客倶楽部記念観も並ぶのは全部外😭
雨なのに〜〜〜
開場までは大阪城に行ったり、ベビーカステラ食べながら池にいる鴨を見たりしてた。
さて、55列目とな…
事前予想はここ。絶対メンバー見えないじゃん…

これも座席の詳細は会場内に入ってから分かったけど、やっぱり予想通りの位置だった。しかも幕張と違って大きいモニターがないらしく、完全に人に埋もれて歌声しか聞こえないパターンだな。幕張で運使い果たした。後ろでのんびり楽しも…

って思ってたんだけど、いざライブが始まって観客全員立ち上がったら…

あれ?尾崎さん?あれ尾崎さんじゃない?人と人の間からステージに立つ尾崎さんが見えた!!!55列目だよ?!後ろから5列目くらいなんだよ?!私厚底履いてないよ?!奇跡すぎる…

最後まで肉眼で尾崎さんを見ることができた!

ここまで後ろの席って今までなかったけど、演出とかライトの色とか上がる手の数とか、会場全体をゆったり見渡せてこれはこれで楽しかったなあ。

銀テープは飛んできたけど取れなくて…あら残念…と思ってたら曲間に通路に落ちたテープを会場のスタッフさんが拾って回してくれた…!大阪城ホールのスタッフさん優秀すぎんか…?(なお幕張のスタッフさんは無視。むしろ踏んづけて歩いてった。(いやこっちにくれよ)


過去最大規模のアリーナツアーということで、こんなに大きな会場でクリープハイプを見るのは初めてだったけど、会場の大きさに関係なく観客を圧倒的に魅了するクリープハイプはやっぱり最高なバンドなのだと思った。

ライブが始まる数ヶ月も前から色々とイベントを企画して楽しませてくれるバンド、ライブ当日はもちろん最高で、終わった直後からまたライブに行きたいと思わせてくれるバンド、世の大勢よりもコアな一部のファンを大切にしてくれるバンド、それがクリープハイプなのだ。

だからそれは真実

大阪駅にもこのポスターが貼ってあって、あっ!クリープハイプ!って思ったら、

だからそれはミャクミャク


グッズたくさん〜🫶
イタカード3公演分ランダムなのにタブりなかった!
おばけタオル可愛すぎて外に持ち出せない

後ろで何食べてるのか気になって曲入ってこない新曲トレーラー



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?