見出し画像

大分 湯めぐり一人旅⓪ 前泊 2023.02.22


2月は大分へ!前泊入れたら4泊5日。湯に浸かりまくろう。

大分はね、4年前に当時の職場の先輩と由布院・別府に1泊2日弾丸旅行をしたことがあるんだけど、2日目の朝にここ数年こーんなに雪降ったことない!ってくらい雪が降って…大変なことになった。笑

宿の敷地内

電車は運休。バスで由布院〜別府まで行くことにしたんだけど、バス待合室はたくさんの韓国人で溢れかえっていて入れず、外で待つことに。

寒いね〜バスいつ来るかな〜なんて話してたら、バスの整備してるおじさんが「ここで待ってな、先頭だから。今来るバスの後は運休になるからね、一番に乗りな」ってこっそり教えてくれたんだよね。

ゆふり〜ん!

無事に乗れたものの、通常であれば由布院〜別府は50分で着くのになんと2時間もかかり!!!

その後、地獄めぐりをする予定があったので、別府駅到着後、急げ〜!全部回り切ろう!!とたまたま来た大分交通のバスに乗り込み、朝からのバタバタの疲れもあって二人でうとうと乗っていたらなんとなんと…

終点、立命館アジア太平洋大学に到着

この大学、ありえない山の上にあってね、もう絶望でしかなかった…しっかもとんでもない吹雪でね…生きて帰れないと思った……

運転手さんに、「地獄めぐりしたかったんですけど…ど、どうしたら…ここからどうやって挽回したら…」って泣きついたら、次のバスで一旦医療センターまで戻って立て直しな〜と言われ、

病院の中のトイレ借りたりして。

飯も食わず、この時点で14時半。

結局地獄めぐりは海地獄周辺の3ヶ所に絞り、血の池地獄なんて夢のまた夢。

ずっと降ってて、帰る頃に晴れた

心残りだった地獄めぐり、今回は全部回る予定。なんか天気悪そうなんだけどね。雪降るなよ〜☃️



前泊は先月と同じ、穴守稲荷にあるプラットホステル京急羽田ホーム。

今回は間違えず女性専用ドミトリーを予約したよ!!!

もう慣れっこだ。
なんならこの狭い空間で筋トレもした笑


お昼に美味しいラーメンを食べたので、夜はおにぎり2つ(炭水化物ばっかり)

コンビニのおにぎりは海苔パリパリで食べたいからだいたいこの剥がすやつ。それにしても順番通りに剥がしてんのに綺麗に剥がれたことないんだよなー。


大分でもっと美味しいもの食べよう😊



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?