見出し画像

【一人旅】九州3県湯めぐり温泉旅 長湯温泉 やすらぎの宿かどやReに宿泊 1泊目⑧ 2024.03.25

つづき


前回の記事はこちらです!


長湯温泉街に到着しました〜

やすらぎの宿かどやReに2泊します!
15時チェックイン。
それぞれの部屋の名前が花札から来ているのが良い。
すでに布団敷かれてる😊
ちょっと小高くて川が見えていいね〜と眺めていたら、すぐ下を歩く人と目が合った😂
着替える時カーテン開けっぱなしにしないように気をつけようw
お茶セット、ポットが嬉しい!

2泊とも素泊まりにしたけど、朝食付きも安いね。


雨降ってるので簡単に温泉街を散策〜
薬局にネコチャン…?!🐈‍⬛
道の駅長湯温泉

こじんまりとした道の駅。夕方近かったので品物少なかった。


宿に戻り、温泉に入る。

男女別の内湯
男湯の方には露天風呂があるみたい

貸切で入れるんだけど、もしかして男湯の方も入ってよかったのかなぁ…?男湯の方も入っていいよとは言われなかったから、女湯しか入らなかった。

入浴する時は札をひっくり返して。
いい色!
熱めだけどいい湯。
長湯の湯、好きだわ〜
湯上がりいちご🍓道の駅で買ってきた!

長湯温泉の温泉水と大麦若葉青汁ヨーグルトンも。
おやつタイム
柚子せんべい、ほんのり甘くて美味しい
いちご、ちょっと酸っぱいけど美味しい〜



長湯温泉には夜営業している飲食店が数軒あるため、素泊まりでも困らない。

部屋から見える長湯バルねはんやに行ってみよ〜!予約してないけど大丈夫かな?


18時から営業で、時間ぴったりに訪問!

すでに先客1組。優しそうなお姉さんが出迎えてくれた。

バーカウンターと椅子2つのテーブルが3つ。どの席でもいいよ〜とのことだったけど、後から混んできたらまずいと思い、ひとまずカウンターへ。

冷え冷えグラスにハイネケンの生ビール🍺
熱めの湯に浸かった後のビールは美味しいねぇ☺️
お通し
きんぴられんこんとチリコンカン
メニューはこんな感じ。
自家製燻製mix食べたかったけど品切れだった〜
1人で食べ切れる量が分からなかったので、とりあえず2品注文!

バーっぽいお店だったのでお酒がメインかと思いきや、料理の種類が豊富!

カマンベール入りチーズフライ
ちょっとしたサラダが嬉しい。フライは熱々サクサクでビールが進む!
ヤリイカとエビのアヒージョ
バゲットをひったひたにして食べる。うまーい!!エビがぷりっぷり🦐
2杯目は辛口ジンジャーエール。
酒呑みではないので外ではいつもこんな感じ。笑

平日だからか、その後混雑することなくゆっくり過ごせた。他にも食べてみたい料理があったので、明日も来ます!と伝えて店を後に。


帰ってごろごろしてから、お風呂へ。

脱衣所の電気の昭和感…!
何度入っても良い湯〜。
おやすみなさい



明日も雨みたいで。なんだかずーっと雨だなぁ。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?