見出し画像

盾もナイフもあなた次第


大切な人が私の為に発してくれた言葉ほど、価値のあるものはない

悩みすぎ、考えすぎかつHSS型HSPな私は

想像以上に心配するのに、

想像以上に何かやらなきゃと焦ったり

複数の物事を同時に考えすぎて

パンクしがちなところがある。

時には、キャパオーバーになりすぎて

一人で泣く日もたくさんあった。

でも今日私の大切な人が

「一つずつ解決していこう。きっと大丈夫」

そんな言葉をかけてくれた。

何気ない言葉かもしれないけど

私にとっては、自己啓発本より、どんなに

高いブランド品より価値のある言葉だった。

他人を思い、発した言葉ほど強いものはない。

すごく気持ちが楽になった。

逆に他人を思い発する言葉に価値がある分

他人を妬み傷つける言葉は、他人の人生に

亀裂を与えるほど、威力が強いと思う。

言葉のマネジメントをしよう。

そう改めて感じた1日でした。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?