見出し画像

物を手放すことが怖かった


引越しをするために、毎日部屋の断捨離を

している。

着なくなった服やネイル、漫画様々なものがある。

私はどちらかというと片付けが苦手だ。

それに部屋は物が多い方だ。

コレクター習性があるので、集めたりする。

本当に捨てるのが苦手だ。

でも本当は苦手なんかじゃなくて

欠けている何かを埋めている物を手放すのが怖かった。


何かがなくなってしまうんじゃないかと思って。


でもそんなことはなかった。

ちゃんと選んだ道を信じて進むことにした。

だから私は心のケジメとしても断捨離を続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?