見出し画像

空は青く澄み渡り、海を目指して歩く

パートナーと一緒に住むことにしたので、部屋にある荷物の整理をし始めた。

荷物の整理をしていると、思い出のものがあったり、ましてや長年住んだ土地から離れるのは、少し寂しくなるし、心配性な私はこれから大丈夫なのかと不安になっていた。


でも今日、偶然レぺゼン地球のYouTubeをみて大切な事を思い出した。

「人生はRPGであること」

引っ越しはポケモンでいうと、マサラタウンからの旅立ち。

今の環境を変える事は怖いことだが、それはRPGのように次のステージに行く第一歩である。

不安や怖いとう気持ちもあるかもしれないけど、前を向こう。


RPG中の選択で、物語が変わるように、人生も変わっていく。

少なくとも自分の選択に自分が「後悔していない」といえるような

人生にしていきたい。


また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?