Vol.11 相手の心理を動かす文章術〜どうやってパート編〜

どうも。
ゆめぱぱです。

今回は前回に引き続き
相手の心理を動かす文章術第3弾!

どうやってパート編です。

まず、前回からのおさらいです。

文章を相手に読ませるには、3つの壁がありました。

読まない
信じない
行動しない

インフルエンサーでない限り、
あなたの文章は読まれません。

書かれていることを信じてくれません。

最後まで読まれたとしても行動させることができません。

この3つの壁は高い壁ですよね。。。


そこでこの3つの壁を意図も簡単に
乗り越えられるテクニックがあれば最高ですよね?

その3つの壁を乗り越えるために
4つの性格に基づいてアプローチをしていきます。

この4つのパートに基づいて
文章を構成していけば

あなたの読まれなかった文章が読まれるようになり
行動させることがいとも簡単にできるようになります。

そして、今回がその第3弾というわけなのです。

1弾と2弾の内容が気になる人は過去の配信を見てみてくださいね。


それでは本題に入っていきます。

相手の心を動かす〜どうやってパート〜編

どうやってパートの人は
具体的な内容を知ることが出来れば
行動に移すことができるようになる人です。

あーだこーだ言っているけど
結局何すればいいの??

という人向けに書いていく文書のことです。

イメージでいうと

目次が前回お話した「なにパート」
目次の詳細が「どうやってパート」
といった感じです。

有益な情報をより具体的に
行動レベルまで書いてあげると

相手はもうあなたの虜になります。


ぜひ、あなたの文章を書くさいに取り入れてみてくださいね!

次回は、ついに最終章「いますぐパート」です。

おたのしみに!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?