見出し画像

一蘭ラーメンを食す女60代

最近旅行に行ってないな〜暑いので夏は動かないのが一番なので行かない😅

土曜日に珍しく一人で町中に行ったので朝ごはんを食べないでラーメンを食べようと、メガネを直しに出したのを取りに行くついでに雨の中出かけた

メガネを受け取るのは10分もかからずすぐに店を出た

ウロウロ探しながら目星はつけていた一蘭に入った

私はラーメンは特に好きというわけではなく、久しぶりに一蘭で食べていた人のを見て、とても美味しいと言っていたので食べてみたくなっただけで

一応北海道育ちなので塩ラーメンから醤油、みそと食べていて、九州の博多ラーメンは友人が居るのでよく行って食べていたし

そんな感じの食し方なのだが
最近は油っ濃いのが主流のようであまり食べには行っていなかった
また太い麺があまり好きではない

さて朝まったく混んではいなく入口から食券を買い一人づつの座る場所についた
まだ二人だけだ

前の窓枠に食券を出したらスタッフが紙を出してきて、色々な条件を書く用に言われ適当に書いて出した

待っていると早速の待ちに待った一蘭ラーメンが来た


美味そ〜

とんこつラーメンなのでさらりとして美味しい

ご飯の小を頼んだので、麺を食べたら入れておじやの様に食べたら上手い

60代の食べ方ではないかな?!🤣
まっいいや😁
その後まだ入りそうだったので函館ラーメンの塩ラーメンを食べに入り食べたが流石に残した😂
本日ダイエットの中休み

食べたな〜満足


さすがに汁は残した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?