見出し画像

札幌二泊三日の食べ歩き60代女性一人旅

朝早い便
JALのセールチケットをゲットして札幌2泊3日の旅をします

5/1.2.8.9.10この日がセール日だったので連休全部はちと混みすぎてるだろうから辞めて8.9.10の3日間にした

朝早い便を予約7:20
地元をリムジンバス5:20に乗らなければならないが、結構並んでいた

雨の日出かけるのはしんどいが…
隣に座ったポルトガル語を話す婦人2人、よくおしゃぺりをするな〜と思っていたら、車掌さんが出発前に口に手を当てて注意していた

日本のマナ〜かも!車内は静かに
楽しい旅だが注意されるのはなんかね〜
羽田空港に到着〜
この時間なのに結構人がわんさかだ
月曜の朝から色々日本を動き回る人が多いのだろう

私のように気ままに一人旅をしてるのもなんだかなだ
いつものことだが小学生の遠足前と同じに眠れなかった

2時間の睡眠で1日動くのはしんどいが旅である
楽しみに行くので楽しまなくては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?