見出し画像

お風呂を楽しく・・・kindleで読書タイム

前から気になっていた防水仕様のamazonのkindle端末を昨日思い切って購入した。今日はそれが届いた。(翌日に届くなんて、本当に便利。配達の方ありがとうございます!)

電車の中で本が読みたいのに、荷物が重くて持って行くのを断念することが度々あった。kindleなら、小さい端末に大量の本が入れられるから便利だ。

でも、紙の本に愛着を感じるし、買っても結局使わなかったら勿体ない。

そこで、kindle端末をひと足先に購入していた長男に使い勝手がどうか聞いてみると、最近はあまり使っていないからしばらく貸してくれるという。だから、試しに使ってみてから購入するかどうか決めることにした。

ところが、今回の外出制限で長男になかなか会えなくなってしまった。(悲しい。)外出できなくて自宅にいる時間が長いから、息子も端末を使いたいかもしれない。本屋へもなかなか行けそうもない。と、いうわけで急遽昨日注文したのだ。

息子が言っていたkindle端末の一番のおすすめポイントは目に優しいということ。

端末をわざわざ買わなくてもスマホでも読めるから、端末は贅沢かな?と思ってスマホでも読んでみた。でも、老眼&緑内障の私にはスマホで読むのは目が疲れすぎて無理だった。

購入した「Kindle Paperwhite」は、画面がスマホのようには光らず紙に近い感覚で読めるというもの。届いたものをさっそく使ってみると、スマホやPCより目が疲れにくいことが実感できた。まだ試していないけれど、暗いところで読んでも目に優しいそうだ。

もう一つポイントが高いのは、私はかなり老眼が進んでいるので、字の大きさを調節できるところ。

軽くて片手で持てるので電車の中でも活躍しそう。

でも、今は電車に乗らないので、お風呂で読むことに!半身浴しながら、読書をしよう。

画像1

脱水にならないように飲み物も用意して。

月額制の読み放題のプラン(Kindle Unlimited)にしたので、読むものはいくらでもある。

ただし、読み放題と言っても、どの本でも読めるわけではない。
一度にキープできるのは10冊。だから、10冊借りられるようなイメージ。

読みたいと思っていた本は残念ながらあまり読み放題プランに入っていなかった。でも、読み放題の範囲内で面白そうなのを探してみようと思う。運動不足だから、ダイエット本も読もうかな。

しばらくはお風呂で読書がマイブームになりそうだ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨