見出し画像

夏が来る前に・・・春の忘れ物

今日、今年の台風1号が発生したらしい。場所はフィリピンの東。

おこもり生活のため、春をあまり堪能しないまま初夏へ・・・。

暑いのが苦手なうえ、ホットフラッシュで悩まされている私としては少し憂鬱。今までよりも蒸し暑さが身体に負担なのだ。

もう台風の季節なのか、早いなぁ・・・と思ったけれど、ちょっとググってみたら5月に台風1号が発生するのは全然早くはなくて、むしろ平均より遅い。年によっては1月に発生することもあるみたい。日本の近くに来た時にしか台風に注目してこなかったから気がつかなかったのかもしれない。

冬の終わりに、春のお出かけの時に着ようと思って買ったワンピース。一度も着ないままクローゼットにかかっている。長袖だから、もう少ししたら暑くて着られなくなってしまいそう。

秋口にも着られる素材だけど、春らしい薄いグリーンだからやっぱり春に着たかったなあ。

・・・せっかくだから、お出かけの予定はないけれど着ちゃおうかな。

家で、ワンピースを着てティータイムしようかな。
それとも、あまり暑くなさそうな日に着て、お散歩に行こうかな。

・・・そう考えたら少し楽しくなってきた。ワンピースにぴったりの白いお花のイヤリングもつけよう。

夏になってしまう前にお天気が良くて涼しい日が来ますように。



いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨