見出し画像

宇宙ガラス

今日は七夕。残念ながら大雨だった。

天の川は見えないので「宇宙ガラス」のペンダントをつけてみた。写真が上手く撮れなくて残念だけど、ガラスの中に星を閉じ込めたようなペンダント。

5年くらい前に、旅行先でガラス作家の卵だという若いアーティストさんが、自分で並べて売っていたもの。

子どもが生まれてから、キラキラしたものはほとんどプレゼントしてくれなくなった夫が珍しく気に入って買ってくれた。

手作りのガラスだから、ひとつひとつ違って、全部一点ものというのも嬉しくて、一生懸命見比べて選んだ。

そんなお星さまのペンダントだから、七夕にぴったり。

短冊もこっそり書いたから、願い事がかないそうな気がする。



いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨