見出し画像

文章と写真が好きな理由


文章が上手い人や引き込まれる文章を書く人を
見つけるととても幸せな気持ちになるんです。

私はいつも文章の書き出しに迷ってしまうんです。
だから、好きなアイドルちゃんたちで
文章が上手い子たちのブログの書き出しや
タイトルを参考にしてみようと思います。

余談、、、
私は乃木坂46さんの久保史緒里さんの
文章が大好きです!
推すことを決めた理由が彼女のブログでした。


私は発達の特性もあり自分の思いを言葉にして
声に出したり表現することが苦手です。
だけど文章を書くのが好き。
写真で自分の気持ちを表現するのが好き。

文章って私にとって壁打ちみたいなものなんです。
noteで書いてるわけだからもちろん読み手はいる。
だけどいい意味で自分の思いを言葉にできる場所。

写真はその時感じた、見た物を撮ることが好き。
いわゆるストリートスナップってやつ。
私の写真は空と雲が多い。
たぶんなんとなく撮ったのがきっかけだったはず。
気づいたら空と雲に魅了されていました。
自分の感情を1番素直に表現できるのが空と雲でした。

本当はカメラを持って色んな瞬間を撮りたい
それだけの体力がないのが悔しい。

いつか。いつかね。
自分の写真とことばの展覧会を開きたい。

ちょっとだけまた未来にワクワクした。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?