見出し画像

阿佐ヶ谷散歩 #1 野菜が主役のベーカリー「草鞋」

日曜日ももうすぐ終わりますね。最近はサザエさんを見ながら
夕食が食べれて幸せです。

いつも土曜日は、電車に乗ってどこかに行くのが好きなのですが、
今週はそんな気分でもなくお昼くらいまで家でのんびりして、
ふらっと散歩に出かけました。

阿佐ヶ谷は、母校もあり何年間も通っていた場所なのでなじみはあったのですが、歩いたことがない道も沢山あり、色んな新しい発見がありました。
そんな中、なんだか目をひくたたずまいのお店が、、、

野菜が主役のベーカリー「草鞋」さん

パン屋さんでした!しかも「野菜が主役」のベーカリー。

入ってみると、本当に色んな野菜をふんだんに使っているパンが何種類も店内でキラキラしていました。(本当にキラキラしていたんです)
米粉のパンもあったり、身体が求めてる感じのパンで、
「明日の朝はここのパンを食べよう」と旦那さんと顔を合わせました。

一番左のパンは、いちじくとゴルゴンゾーラと蜂蜜のパン!美味しすぎました

日曜の朝、あっためたら美味しいですよという店員さんからの
アドバイスをもとに全部出来立てくらいにあっためていただきました。

野菜が新鮮!チーズとかオリーブオイルとか、野菜だけじゃなくて
使っている食材1つ1つがとてもおいしい過ぎる!
生地も、種類によって全然食感が違くて、特に米粉のパンは
米粉じゃないくらいしっとりふんわりしてました。

朝ご飯が美味しいだけで、1日が楽しく幸せに感じますよね。

また朝ご飯に草鞋さんのパンをいただきに阿佐ヶ谷散歩に行こうと
心に決めた私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?