見出し画像

#5 プールは水だけじゃない

画像1

こんな大きなプールを卒園児のご家庭から寄付頂きました。

ボールプールにしてみると、幼児のみんなは転がったり、投げたりして遊んでいます。

今日はボールプールとして遊んでいますが、実は、、、


このプールは「ぼくたちのなつまつり」にも登場するんです。


現在、保育園で企画する遊びと、父母の会さんで企画する遊びを両方進めていますが、こちらは父母の会さんの企画に登場予定です。


もちろん、ただこのままボールプールとして登場する訳ではありません。


画像2

ここをこうして、

と考えているところです。


楽しいゲームの要素と、夏ならではの要素が合わさって、、

ふふふっ。

楽しみですね。

こちらもどうなっていくのかを記事にしていきますのでお楽しみに!


『ぼくたちのなつまつり』まで、あと17日。