見出し画像

不干渉の法則は、「静かな支援」でもあるのだ~

こんにちは、こんばんは yumenohi です。

宇宙の法則は自然の法則です。

宇宙の法則は、シンプルで絶対的な自然の法則です。
世界中のすべてのものは、これらの法則に従って存在しています。
成功者はこの宇宙の法則に従った行動を取り、
逆に法則から外れた行動をすると、
何事もうまくいかなくなることがあります。
幸せな人生を送るためには、
宇宙の法則を理解することが重要です。

その法則に波動の法則「不干渉の法則」と
呼ばれるものがあるそうなんですね。
スピリチュアルは大好きです。
少し学んでみます。

不干渉の法則は、
宇宙の中のさまざまな要素が自然な流れを尊重することを意味します。

他者や状況に対して過度な干渉や介入を避け、
尊重と受容、バランスと調和、
自己責任と成長を促す重要な法則です。

個々の自由や個性を尊重する考えの一つです。
各人は独自の考え方や感じ方を持ち、
それに基づいて行動し、成長しています。
この多様性を尊重し、他者の個人的な世界を
干渉せずに受け入れることが大切だそうです。

この考え方は他者の個性や自由を尊重し、
人々が自分らしくあり、自分の道を歩むことを促します。

他者が自分の個性や考え方を尊重し、
干渉せずに受け入れることで、
人々はより安心して自己表現をすることができます。
これは、ストレスや不安を減らし、
心の平穏を促進することにつながります。

不干渉の本来の意味は、他者の個性や自由を尊重し、
無理に干渉したり押し付けたりしないことです。
つまり、他者の自己表現に対して理解や受容を示すことが大切であり、
見向きもされないということではありません。
見向きもしないという事でもありません。

温かく見守るという言葉が不干渉の法則を
表現するのにとても適切です。
また、「静かな支援」とも言えます。
これは、他者が自分の旅を歩む際に、
静かにそばでサポートし、
必要なときには手を差し伸べることを示します。

不干渉という言葉は
何故か、冷たいイメージを持ってしまいました。
気のせいだったようです。

不干渉の法則は、温かい法則だったのですね~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?