見出し画像

自分自身を大切にすることも忘れないでくださいね。

こんにちは、こんばんは yumenohi です。

犬を散歩している、素敵な女性。
とてもかわいい、小さな犬。
種類はわかりません。
わたしは、小動物はだいすきです。
心が癒やされます。
かわいいです。
中には、いきなり怒りだして
噛みつかれたこともあります。
わたしが、かわいいと思っていても
相手は、こちらをかわいいとは
思っていない場合があります。
注意が必要です。

そんな散歩している、
光景を眺めていて、
なんか違和感。

犬には、とてもカラフルな
愛らしい服を着せています。
まだ新しく、
とても高そうに思えました。
ペットを愛する心は、
時に予想外の形で表れることがあります。
愛犬に高価な服を着せる行為は、
単なる装飾以上の意味を持つことがあります。
それは、ペットへの深い愛情や、
彼らを家族の一員として大切に
思う気持ちの表現と言えるでしょう。

しかし、散歩中に目にした光景は、
少し違和感を覚えるものでした。
散歩している女性の方は、
よれた、スエット上下に、サンダルです。

なるほど、

「飼っている、犬が大好きで、
大切なのはわかりますが、
あなた自身も
もっと大切にしてあげてください。
あなたは、お綺麗ですよ。
お気に入りの服を来てください。
本当に、よれたスエットが好きなんですか?
そう思うなら、
仕方が無いことですが。
犬も大切で、かわいいですが、
あなた自身も大切ですよ~。」

違和感の正体は
そんな思いだったようです。

勝手に思っているだけで、
言葉にすることはありません。
だいたい、
「あんたの方はどうなの?
かなり、最悪だよね。」
と言われそうです。

でも、
「ありがとう」
あなたから、
自分をもう少し、
大切にするんだよ。
そんなことを
教えられた気がします。

犬には高級な服を着せ、
一方で飼い主自身は古びた服を身にまとっている。
この対照的な姿は、
現代社会における価値観の変化を
象徴しているかもしれません。

かつては考えられなかった
このような光景が、
今では都市部を中心に
普通のものとなりつつあります。

この現象は、ペットへの投資が
増えていることを示しています。
高級ペット服やアクセサリーは、
多くの人々にとって魅力的な
商品となっています。
これは、ペットを通じて自己表現をする
という新しい文化の一部と言えるかも。

ペットへの愛情表現は素晴らしいことですね。

あなたの愛犬との時間を
大切にしてください。

同時に自分自身を大切にすることも
忘れないでくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?