見出し画像

育休復帰から7か月経過

今年も残るところ2週間となりました。

ということで、振り返りと今の想いを書いてみましょう!

今年の6月から育休から復帰!
家、職場、保育園と10分以内なので、フルタイムで行けるだろうと復帰したが、慣れるまでは辛かった、、

毎日寝落ちの日々、子と触れ合う時間が短い、保育園からのお迎え要請、仕事内容が思い出せず(笑)

現在はタイムスケジュールが慣れてしまい、淡々と毎日こなせているのかな。

しかし今年は旦那、子供含め病気三昧、、

復帰そうそう、旦那と私は肺炎を患い、秋にはコロナにもなり、最近はインフルエンザ、、子もRSウイルス、手足口病などたいへん病院にお世話になりました、、

私は免疫が落ちているし、子は0歳児クラス初めての集団生活だからわかるけど、なぜ旦那も?と少しイラっとしたこともあったなぁ、、

ありがたいことに正社員で長らく勤めているので有給40日、子の看護休暇5日があり、それだけあれば大丈夫だろうと思っていたのに、現時点で残り5日!!!!
あと有給が復活するまで3か月もあるのに!!


仕事では、営業の担当もたなくて復帰する条件だったのに、少しもちかけている、、
あとは管理職にもなり、日々人材育成のことを考える日々、、
時間的には、時短でもこなせたかなレベル、、

そして、育休中に取得した社会福祉士を活かした職場に転職したい思いと、パートにして子供を触れ合う時間を持つか、2人目も妊娠したいからできるまでこの会社にいるかと悩む日々を過ごしているのである、、

子は信じられないくらい可愛いのだが、自分のキャリアも積みたいしな、、

とりあえず有給が復活しないと転職活動なんかできないし、これから雪の季節がくるから暖かくなったら考えようかな、、


毎日悩みの連続である。