見出し画像

骨格診断、肌診断ご遠慮する本当の理由

こんばんはゆめのです。

インターネットでの発信を一つ一つ再開している今日この頃。
久しぶりのnoteです。

本当に私は
できるできないじゃなくて、やるの!
やらないと結果出ないから!
ができません。

もう本当に無理はしないようにするのが1番の長生きだと自分でも統計学等でも分かってるから。

さて、本題なのですが……私好きそうでしょ?
骨格診断とか肌診断。

実は学んだ方に練習とかなのかな、誘って頂くのですが……
100%ご遠慮してます。
お話は聞くんですけれど皆様きちんと学ばれているからそう仰るし、考えられた方は素晴らしいと本当に思います。
何と仰るか……
骨格は変わらないから!
です。

これもう本当に心苦しいんですがご遠慮の本当の理由です。
家族にもバレバレなくらい様変わりしてます。
まず身長が背骨と首の頚椎の問題で167cmに。
そして肩幅が水泳をしていて20代は約40cmとかなり広めでしたが現在は36cmです。
背骨と頚椎が原因ですからもう変わりまくりです。
鎖骨も最近ではくぼみが浅くなり、眉の次に好きでしたが今は普通です。

あとはお肌もイエベブルベ春夏秋冬とありますが血流が悪くなることがあると肌色とかでは無くガチで毛細血管浮いてきてうっすらと地図ができています。

これでも簡潔に書いてますがこれを説明してご遠慮してます。

無理なことを仰る方がいないので本当に申し訳ないです。

18歳の時とそこからずっと私を知ってる方は
「もう、違う人と話してると思うことにするわ」
というくらい顔も違います。
まず二重です。
元々おもーい一重でしたし当時はそれで覚えてくれていた方からすると整形だと思われます。
でも痛いの無理だから……違う人となるんです。
大好きな眉も実はかなり薄く、下がっていてこれも顔が違う理由。
じゃあその下のほうれい線すごいのでは?となるかもしれませんが老化が原因では無いのでほうれい線は年齢並みです。

ウエストの位置は下がった上に太くなってしまっております。
10キロ以上痩せましたが、肋骨も目立たなくなりました。

一括りに「加齢です」と言う訳には行きません。
だって普通なら骨格は本当に変わらないんですから。

ついでにブラックジャック的なことも精神的ショックを受け続けた数時間で起こりました。
診察でボロボロで帰宅した私を見た家族の言葉です、
「その白髪どうしたん?髪の毛もなんでそんな真っ直ぐ?病院行ってきたんでしょ?」
前髪の生え際1cm以上に渡り真っ白、そしてこれを機に縮毛矯正費用がゼロ円になるくらいくせっ毛が直毛になりました。

その日は確認することも無く終わりましたが翌朝鏡を見て呆然でした。
誰だこの直毛の根元白髪……顔も何か……動かない……

まぁついでのブラックジャックの話は思い出です。

骨格診断や肌診断は私は素晴らしいと思うんです。
似合う物が分かるって最高の節約です。

私はモノトーンばかりの理由はゆるミニマリスト以外に実は今日の内容もあります。
黄疸という症状の影響で白目やお肌の色が黄土色に近い日もあります。
そこでモノトーンベーシックならだいたい大丈夫という理由です。

このまま身長がさらに縮むとまた変貌するのですが、まぁ仕方ないです。

ユニクロのお洋服をたくさん例に使われているので骨格診断の方のインスタやYouTubeは時々見てます。

鬼美容オタクとなる程のコスメオタクなので、もはやどんな顔になろうが対応できるのでそこは楽しいです。
たくさんアイテム使わないのは同じにしたいからです。
たくさんのアイテムを使うと、どんどん足りない物が出てくるからコスメは増える一方です。
私もその道をしっかり時間もお金もかけて通りましたからね(笑)

とは言えお洋服は常に楽しんでいるので、骨格診断等をご遠慮する時以外は特に苦痛とかは無いです。

モノトーンだとでっかいピンクのハートとか普通に見えたり、お耳にシュナウザーやプードル付いていても普通に見えるみたいです。

本当に健康って大切ですね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?