私、メンタル強いけど精神的に弱い精神障害者です

こんばんはゆめのです。

メンタル強いけど精神的に弱いっていうのが全く理解されないんですよね。

今日はいわゆる覚書です。

・メンタル
精神面、また、心(の持ちよう)、精神、心理、意思

・精神的
精神的は「Psychological」(サイコロジカル)
ちなみに肉体的は「Physical」(フィジカル)

・マインド
心と精神

多分メンタルで調べると、
メンタルが強いとは精神的に打たれ強い
と出てくるんからなんだと思います。

実際には少し違うんです。

心も意思もガチガチに強いです。
でもサイコロジカルな面では病的に弱いです。
だから精神疾患です。

ですがややこしいですが
精神疾患はmental illnessでメンタルがつく〜

20年前の私の学生時代は英語での統一が無かったので最近の方には説明が難しいな〜と思いました。

時代の流れに適度にくっついていっってわかりやすく説明できるようになりたいもんです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?