見出し画像

わたしの夏フェス

9月になった。

つい先日、ヤマザキ春のパン祭りならぬ、夏のうまうまキャンペーンに応募した。

キャンペーン名はうろ覚えなので(応募したばかりなのに)、うまうまキャンペーンとする。

フライパンが当たる。らしい。
しかもティファールの。

うちのテフロン加工のフライパンが古くなり、何を焼いてもくっついてしょうがない。
料理するたんびにイライラキーキーして、これは精神衛生上またQOLの観点からも非常に良くない。

夫にも八つ当たりしてしまう。

もう買い換える!と決意したところにこの夏のキャンペーンを知ったのだ。

私は朝は必ず食パンだし、よせばいいのに買い物に行くとクリームパンとか甘々ロールケーキみたいなのをつい買ってしまう。

だから応募シールはすぐに貯まった。

いそいそとハガキに貼って投函した。

その後もさらにシールは貯まったので、Bコースにも応募した。何かしらの商品券が当たるっぽい。

ちなみに有名な春のパン祭りには参加したことがないなぁ、なんて思ってたら、うちに白い小鉢があることに気づいた。

過去、どうやら応募してもらっているようだ。

今回は抽選だからどうだろうな。くじ運全然ないけどどうかな。

そう言えば、この夏のうまうまキャンペーンの結果はいつだろう?
確認もせずに応募しちゃったけど。

それまで料理中に爆発しませんように。私が。

9月になった。

夏の終わりにフェスに参加できて良かった。

どこにも行かなかったこの夏。

ささやかなフェスに参加できて嬉しい。

どうかどうか、当たりますように。




【追記】

ここ最近、「数十年に一度の」とか「今までにない」という災害が本当に多い。
この夏の暑さも含めて。

地球温暖化について、本気マジで考えてしまった。怖くなった。
冷房の設定温度も、倒れない程度に高くしている。

今日は防災の日。
みなさん、十分な備えを共々に!




この記事が参加している募集

夏の思い出

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?