見出し画像

ちょっと思い出しただけ

映画を観てた。

『ちょっと思い出しただけ』

1時間以上も観て
「あ、これ観たことあった」
と思い出した。

気づかず観てるなんて。

でもいい
続けて観よう
忘れてたんだから。

ボトルコーヒーを飲みながら
ぼーっと続きを観る。

* * *

しあわせにしてあげたいなぁ

やさしい目をしてぽつりと言った。

目を伏せて
気づかないふりをした。


ずっと一緒に居たいね

言わなそうなことをぽそっと言った。

横に並んで座ったまま
聞こえないふりをした。


恥ずかしかったから。

どんな顔をすればいいのか
わからなかったから。

嬉しかったのに。

おんなじ気持ちだったのに。

よろしくお願いします!

正座して
三つ指ついて
おどけてみせればよかった。


うん。ずっと一緒に居よう!

抱きついて
そう言えばよかった。

遠い遠い
遠い記憶

ちょっと思い出しただけ。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?