見出し画像

メロンパン

なんで食べちゃったんだろう。

夕方になる少し前

夕支度ゆうじたく前のこの時間ときに。

いびつな2つに割れちゃって

中はちょっとパサついて、水気みずけが少し足りなくて

表の皮のしっとりだけで、なんとかそれを補った。

コーヒーはなぜか飲みたくなくて

お茶もなんか違うから。

なんで食べちゃったんだろう

こんな時間に。

そのあとご飯が出来たけど、

案の定、箸が進まない。

思ったより

腹持ちがいい、メロンパン。

今じゃなくて良かったのに。

今じゃなきゃダメなんだ。

あの時ちゃんと言えてれば

そうじゃない、本当は

はっきり気持ちを言えてれば

今でも一緒に居られただろうか。

喉が、胸がつまりそう

渦巻く思い

んぐっと唾で飲み込んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?