見出し画像

7月6日のタイムは最近、本を読むより、聴く方が明らかに多い😳

おはようございます☁️タイムです😊昨日、約1ヶ月ぐらい水をあげていなかった多肉植物を一斉底面吸水(上からではなく、下から水をあげて吸わせる)🚰一気に吸う子、まったく吸わない子、様々で面白かった😆今週は気温があまり上がらないので、多肉も私も過ごしやすそう💓

昨日、Audibleでこの本を聴き終わった✨

本当にこんなことってあるんだなーと驚くことばかり。鮮明にたくさん話してくれる方や、話せないとすぐ終わってしまう方や色々ですごく、切なくなった。私の子供達と歳が変わらない若者が「死にたくない!」と叫びながら、死んでいく😭最後の方は聴きながら、その情景も浮かぶようになって、なかなか苦しかった時もある。

なぜ、これを読んだかと言うと、先月のリアル読書会で

この本を薦めてくれた方が『戦争は女の顔をしていない』を読んでからの方が絶対、面白さがアップすると熱弁を奮っていたから😆

なるほどねー😑

その時の私の反応はこんな感じ。最近、本を手に取ることがほとんどなくなっていて、ここ1ヶ月ぐらいだと漫画すら読んでいない💦興味がないわけではない。でも、なぜか手が伸びない😅

そんな時にAudibleいいよーと聞いて、半信半疑で聴き始めたが、私にはかなり合っているらしい🤔

多分、片手間に聴けるのがいいんだろうな😆

紙の本を読む時に、他にできることと言えば、飲んだり、軽食を食べたり、音楽を聞くことぐらいではないだろうか。

でも、Audibleだと車を運転しながらでも、料理を作りながらでも、隙間時間で本を聴ける👂

しかも、情景が浮かびやすいような気がする🤔

目で言葉を追うより、耳で追った方がわかると言うか。この感覚はうまく説明できないのだけど、とにかく

めっちゃ、面白い😆

本田40式認知特性テストでは視覚優位で、聴覚はさっぱりだったので、見る方が得意で、聞く方はそうでもないと思っていたけど、実はそうじゃないかもしれない😳

謎の決めつけは良くないなー😅

私はこれが得意とか不得意とか、どんどん変わっていくものかも🤔今はとりあえず、もう一回、本田40式認知特性をやってみようとウズウズしてる💓


こんな動画があった😳

【オーディオブック/朗読】人は話し方が9割

5分ぐらいなので、お試しにいいかなって😆

noteでAudibleのことを書き、YouTubeの朗読動画を載せる😊

なんでもありな世の中だなー🤣

そして私はこれから、本田40式認知特性テストをしてから、『同志少女よ、敵を撃て』を聴こうとしている休日だけど、8時15分には家を出なくちゃいけないのにとちょっと、焦り始めてる💦

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓