見出し画像

5月19日のタイムはうっかり頑張り屋さんを封印してみる😆

おはようございます☀タイムです😊今日は朝の5時にゴミ出しをしてきました✨ここ最近、8時に出さなくては!と焦ることも多かったけど、早く出すのもありなんじゃない?ということにやっと気づく😅頭がカチカチに固まってたなあと実感。

今日は仕事が休み✨もう、それだけで気持ちが全然、違う😆夕方に次男がずっと見たがっていたシン・ウルトラマンを見に行くが、それ以外は特にやることなし😊

私は水素吸入に週3ペースで行っている。仕事が終わってから行くことも多いが、休みの日もけっこう行く。しかも、午前中の早い時間に予約を入れて、そこからずっと動き続けることが多い😳

今日もこれから行くのだけど、特に予定もないのに早く行く必要ってあるかな?と思い、13時からにした。午前中は何もない休み💓実はめっちゃ久しぶり😆

私はうっかり頑張り屋さん🤣知らず知らずのうちについつい、頑張ってしまう。しかも、そのことにまったく気づかない😅動けるんだから、動いていいんだけど笑 休めるんだから、休もうという所に意識が向かうことが少ない😳

今日の午前中はとにかく休む✨

一大決心をした。とにかく、多動なので笑 動いていることが多い。休むのに罪悪感を感じることも多いので、なお動いてしまう🤣

ダラダラしたっていいんだよ😊

以前の私は予定がまったく入っていないという状況が怖くて、常に何かを詰め込んでいた。考える暇を与えるのが悪になっていた。やること沢山ある私、えらい👏こんなに必要にされている私、素晴らしい👏👏

だけど、大抵のことは私がどうであろうと回るんだよね😳

私が動かなくちゃ!と思ってやっていたことの大半が私じゃなくてもいいんじゃないか?と気づき始めたのがつい最近😅歳を取ってきて、無理ができなくなりつつあるのも大きい。

昨日、Facebookのオンライングループメンバーと雑談した時、人はいつどこで、どうなるかわからないという話になった。

知床の遊覧船しかり。トムラウシの登山しかり。

それが自分の人生最後になるなんて、誰が思っただろうか。テレビでは安全面の不備や、以前からその兆候があったと報じられたりもしているけれど、今、それがわかったところで起こったことは変わらない。

やりたいことをやりたい時にやろう!会いたい人に会いたいと思った時に会おう!

昨日はそんなまとめになったけれど、本当にそうである。歳を取って落ち着いた時にと思っていても、体が動かなくなっているかもしれない。お金に余裕ができたらと思っていても、いつまで経ってもできないかもしれない😅

今日の私のやりたいことは何もしないで、のんびりすることだな😆

どちらにしても、午後は動かなくちゃいけない。それなら、今はゆるゆるまったりとするのも、全然ありだと思う木曜日の朝☀️

僕の存在証明/やくしまるえつこ

それでも君は笑った

もうこの一文に心を持っていかれた😳

このブログの内容なら、もっと穏やかな感じの曲でも良かろうに😅

曲名の僕の存在証明。

今、こうやって布団でゴロゴロしながら書いているこのブログは私の存在証明だよなーと思う🤔

今日も生きている✨

それだけで十分過ぎるほど、幸せなんじゃないかと思った😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓