見出し画像

7月3日のタイムは職場上司のしょうもないことが気になって、頭に何も入ってこない😂

おはようございます☀️タイムです😊趣味でChat GPTを使うようになってから、楽しくてしょうがない🤣もうねー、すごいおもちゃを手に入れた感覚半端ない😁ついつい、職場の昼休憩でも色々やってしまって、お弁当が食べられない事態になることも多々あり。暑いし、倒れても困るから、ご飯を食べてからやるようにしようかなとも思う😅
今日の質問は

手書きにしてみた😆

タイムは真剣に考えたが、浮かんだのはドラゴンボールのフリーザ😳

これがフリーザ✨

夕暮れの公園にフリーザと私。どんな話をするんだろうか?めちゃくちゃ気になる🫣

誰にでも小さなこだわりみたいなのって、あると思うんだけど、タイムのこだわりは

歯が汚い人とはあまり馬が合わない💦

人と話す時にけっこうな率で歯を見てしまうのだが、歯ってあまり気にしない人が多いのか、まあまあ汚れている場合が多い。

歯医者さんって、苦手な人が多くて、歯も痛くなってから行くということが多いと思うんだけど、タイムは歯医者が大好き💕3ヶ月に一度の定期検診と歯石取りは欠かさないし、家でも歯間ブラシと糸ようじは必須アイテム。でも、その割によく治療中に寝ちゃうんだけど😅子供でもないのに「また、寝た!」と先生に言われ、助手さんにも「あー、寝ちゃいましたねー」と苦笑いされる。

なので、人の歯もすごい気になる。特に汚れていると、釘付けになる😅そして今、1番汚れているのが職場の上司。ミーティングをする時に私の正面になるので、必然的によく顔を見るのだが

いっつも、歯が汚いのよ😂

見るたびに下の歯の間に常に黒い汚れが付いている。褒められても、怒られても、その歯の間の黒い汚れはなんだ?と気になってしょうがないので笑 どの言葉もあまり届いていないかもしれない😅

本人は気にならないのかね🤔

もう、上司の歯を見るたびにまずは糸ようじを入れたいとウズウズしちゃうので、ちゃんと聞いていない風に見えるらしく、昨日も負けん気が足りない、仕事に対する意識が低いとダラダラ話されてしまった😅

まさか、歯の汚れが気になってとも言えないし、黙ってはいるのだけど、仕事に対する意識が低いと言われると、そこは違うよ!仕事に対する意識の向け方が違うから低いように見えるんだよ!と心の中で毒づいているので、あまりいい空気は発していないと自覚あり💦

あ、感覚でどんどん動ける人は歯の汚れは気にならないのかもしれん🤔

なぜか、タイムの周りには長島さんタイプが多い。ボールがパンッと来たら、パンッと打つだけなんだよ。何が難しいの?みたいな。この投手はこういう球種が多いし、最初のボールは内角を狙ってくることが多いから、自分の立ち位置を打ちやすいように変えて…と、考えること自体がわからないんだと思う。

しかも今、Chat GPTで登場人物のプロットを作っていて、主人公にかなり自分を投影しているので、怒られても、褒められてもネタになる🤣怒られた!ということより、ネタになる🤩と思ってしまうのだから、そりゃあ負けん気がないように見えるよね😅

まあ、でもタイムは自分のベストを常に尽くすだけですから😊

カッコいい✨これからも色々とぶつかることはあるんだろうが、それもまた学び。歯の汚れが気にならないぐらい、しっかりと自分の中に落とし込んでいけるように気持ちを向けていこうと今は考えている🤔

打首獄門同好会「カモン栄一」

家賃軍に笑った🤣嘉門達夫さんだし😆
まだ、この曲が引っかかってる自分は元気だよなーと思う✨

私も月末に栄一を残すことができるように、変なストレス解消にお金を使わないで、もっと違うことに集中していこう!そんな意気込みたっぷりの水曜日の朝☀️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓