見出し画像

7月26日のタイムは急遽休み💓しかし、最高気温34℃😳クーラーがないので、どう過ごそうか非常に悩む🤔

おはようございます☀タイムです😊今日の朝、いきなりハプニングが😅

スマホ用のメガネ👓0.3の度数で設定されている。

お尻で踏んづけて、壊れました💦

ベッドの上に置いたのがそもそも悪いのだが、あることを忘れて、座ってしまった😂
タイムの行きつけ眼鏡屋さんは車で3時間かかる😅しかし、これじゃないとスマホを長時間見るのは不可能なので、まずは近くの眼鏡屋さんに持って行ってみようと思う😊

涼しいはずの北海道。しかし、一歩間違えば笑 猛暑日になる日が今週は延々と続く。

10日間予報。ずっと、真夏日か猛暑日😅

来週の月曜日にはちょっと落ち着く感じもあるが、それでも30℃越え😳暑いことには変わりなし😂

しかも、我が家にはクーラーがない😳

毎年、こうやって暑い日が何日か続くとクーラー欲しいねーと言うのだが、8月過ぎるとなんとなく涼しくなってくるので、買わずじまいで今に至る。

今日は急遽、仕事が休み✨それはそれで非常にありがたいのだが、明日から最高気温34℃の中を3連勤💦せっかくの休みだし、どこか行こうかなーなんて考えていたけれど、あまりチョロチョロするのは仕事に負担がかかると諦めた😂

かと言って、家にいるのも暑い🥵クーラーの効いたカラオケに涼みに行くのもありだが、来週の水曜日から一泊で家族旅行に行くので、あまりお金を使いたくない。

お金を使わず、涼が取れて、なおかつFreeWi-Fiがある所はどこだろうか🤔

涼しいのはもちろんだが、🛜も必須😆昨日の夜は暑過ぎて、SNS関連を全部放置💦汗だく過ぎて疲れ果て、それどころではなかったのだ😂

ググってみると、近くのコミセンとコインランドリーにFreeWi-Fiがあること判明。

まずはコインランドリーだな🤔

洗濯物はほどほどたまってるし、次男の上靴も洗いたい。プリペイドカードの残金もあるので、ここいいかも🤩とちょっとウキウキ💓

でも、洗濯からにしてしまうと、ものすごいお金がかかる😅なので、乾燥だけするべく、今、2回目の洗濯中。

で、メガネが壊れたので眼鏡屋さんに行って、今日は長男の終業式で寄宿舎から持ってくる荷物がすごいので😂午後からお迎え。ちょっと早めに前乗りして、どこかで1人ランチもいいな💓

とにかく暑い家から逃れるべく、いろいろイレギュラーだらけの今日のタイム。動く予定はなかったのに、結局動いてしまうのも私らしくていいなと思う水曜日の朝☀️

「グルグルさん」MV FULL-3470.mon

このバンド名はなんて読むのだろうか🤔

もう、朝からグルグルしてアフアフのタイムにピッタリな一曲🤣

さっき、彼氏から「今日も暑いから、水分補給はしっかりするんだよ」と言われた😊

あ、そうか。動くことばかりに頭がいって、水分のことはすっかり、忘れていた😅

仕事中、何回か熱中症になりかかっているので💦この感覚はヤバいと察することはできる。

まあまず、庭の畑に水をやって、コインランドリーでこのブログを投稿して、戻ってきてから、眼鏡屋さんと長男お迎えで、合間に水分補給だなとやっぱりグルグルさんなタイムの1日は始まったばかり🤣

おまけ

今年の4月に買ったマリモ達🟢

今、ブログを書いている途中でマリモを冷蔵庫に避難させた😆水温が高くなると、枯れてしまうので暑い日は冷蔵庫に入れておくのがいいとどこかで読んだからだ。

冷蔵庫で飼うのはクリオネぐらいだと思っていたが、マリモも飼えるのね🤔

ここしばらくは暑いから、この場所が定位置になりそう😆

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓