見出し画像

2月21日のタイムはどうして284日連続投稿を続けているのだろう🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日は雪が降り、昼に止んで良かったと思ったら、なぜか強風が😳気温はプラスだったので、降った雪が溶けてビチャビチャの所の強風🌬間違いなくすぐ凍ると思ったので、用事を前倒しして出かけたが、帰りはブラックアイスバーンに😅なんとか、無事に帰れて良かった✨

今、『7つの習慣』の勉強会に参加している。

昨日がその日だったが、習慣の原則と行動パターンを初めて知った😳

知識=何をするのか、なぜするのか。

意欲=それをしたい

スキル=どうやってするのか

この3つが重なって、習慣になる。そこで私はうん?と気づく。

私、知識が弱いなあ🤔

このブログに例えると、意欲はやりたいからやる。スキルはnoteのブログを毎日書くことだけど

なぜ、noteでブログを毎日、書くのか?

そこはあまり考えていなかった😅なんとなくで284日も続く訳がないので笑 何か理由はある。だけど、そこに焦点を置いたことがなかった。

書き始めた時の気持ちは覚えているんだけどな🤔

毎日投稿されている方にはいろんなパターンがあると思うが、私の場合、悲壮な決意だった😳面白そうだからやってみたーいと言うより、もうこれをやらないと自分は変われないと思った。非常に重ーい気持ちで書き始めたのを今でも覚えている。

そうか、私、変わりたいとずっと思ってた😳

4年前にDVとモラハラをなんとか、耐え抜いて離婚した時、もう、こんな思いをするのは嫌だと思った。同じことを繰り返さないためには変わるしかないと感じたが、あまりにキツくて、変わるしかないが変わりたいに変換され

「変わりたいと思ってるんですよー、私」

ヘラヘラしながら、何もしない日々が続いた。変わりたい変わりたい言ってて、何もしてないから変わりたい詐欺ですねーとニコニコ😅

そこから、所属しているオンライングループで歌うということにチャレンジ。1番最初の曲はこれ!

大橋ちっぽけ/鏡写し

長女に伴奏してもらい、次男に録画ボタンを押してもらい、息も絶え絶えに歌い切った。

これは今も毎月、続けているが最近は「はい、どうも〜タイムでーす」と、かなり軽い感じになってきてる。3年前は怖い怖いばかり言って、歌い出すまで10分ぐらいかかり、その様子を見ていたオンライングループメンバーに

「なんか、ドラマを見ているようだ😳」

と言われていた😅今はサラッと歌って、サラッと終了🤣すっかり、慣れてしまっている。

その後に始めたのが毎日note投稿。私はまだまだ自分を変えていきたいし、本当にしんどくて心が死んでいた4年前と同じことを繰り返したくない。そして、何より思うのは

自分の人生なのに、楽しくないのは嫌だ!

楽しい主役でいたい。過去は鬱にも胃潰瘍にもなったし、自傷行為も激しかった。もう、そんな主役にはなりたくない。

だから、書くことで生きていて良かったと思える時間を少しでも増やしたい💓

私にとって、284日連続投稿しているのは、大変なことも多かったけど、今は今。めーいっぱい楽しんで生きることを自分自身にもこのブログを読んでいるたくさんの方にも伝えたいからなんだなって思った。

何回も死にかかりましたが、今、楽しく生きています✨

頑張った過去の自分、ありがとう😊あなたが最悪の事態を選択しなかったことで、今こんなに幸せです💓

GReeeeN-相思相愛

この歌を過去の私と今、1番そばにいてくれる彼に贈ります。いつもありがとう🙏🏻これからもよろしくお願いします🥰



この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓