見出し画像

3月5日のタイムは落ち込むことがあっても、自分で機嫌を取り戻したよー😆

おはようございます☀タイムです😊今日の朝、noteを開けたらこんな記事が。

私も答えていいのかな?と思いつつ開けると、質問は【皆さんの考える最高の休日はなんですか?】つまり、用事がない休日ってことだよねと考えること、数秒🤣私の最高の休日は「片道3時間以上の日帰りドライブ🚘」✨
確かにドライブ好きだけど、最高の休日ですぐに思い浮かぶとは思いもよらず😳KUBOさん、素敵な質問、ありがとうございました💓

3月2日に多肉植物販売者リエールさんの「待てる方専用カレンダーセット」が届いた😊

うちに来た苗ちゃん達🪴
内容はランダムで多肉植物5個とカレンダー📅

すごく人気があるセットで、年内にカレンダーが届く3000セットは瞬く間に完売してた😳私は買えたらいいや的な感じだったので、1セットだけ、のんびり申し込んだのだが、これを何セットも買う方もいるので、すごいなーと感心。

ランダムで5個なので、当然、自分の持っている苗が入っていることも多々あり。私は2個被ったけれど、そんなもんだよねとさほど、気にも止めなかった。

だけど、他の方が受け取った苗の種類は気になる🤔なので、YouTubeで同じセットを頼んだ人の苗の紹介動画を見ていたのだが、ここでちょっと気持ちが落ちてしまった😅

2セット頼んでいて、ほとんど被ったという紹介動画。無言で苗をどんどん見せてくれていたが、雰囲気が怒っている😳コメントでも「普及種で100均でも売っているのが入っているのはちょっと…」言うのもあって、それでも気持ちが落ちた。

私は多肉植物にハマり始めて1年たたない、にわかタニラーなので、普及種と言われても、なんのことやらわからないし、100均でも売ってると言われても、だから?って感じ😅

リエールさんの苗が無事に届いただけでもありがたくないんだろうか🤔

九州から発送されていて、北海道の私の所にはかなりしっかりした梱包で届いた。苗も丁寧に巻かれていて、その心遣いがものすごく嬉しかったのに、入っていた苗が不満だったと怒りをわざわざYouTubeにあげる人もいる😳

なんか、私が落ち込んでしまった。ランダムなのは最初からわかっていることだし、被ることだって十分に考えられる。

あ、この人はリエールさんに「期待」していたのを裏切られたから、怒っているのか😳

もっとレアな多肉植物を1個ぐらいは入れて欲しかった。こんな、どこでも買えるような物だったら、頼まなければ良かった。もう少し、内容を考えてほしい等々、そりゃ不満は止まらないよねと気持ちは察したが、私の気持ちは落ち込んだまま。

じゃあ、これでも作るか。

嫌な気持ちをじっくり味わってもいいのだけど、なんとなく変えたかった。せっかく、休みの前日なのに気分が悪いのは勿体無い。

ジャーン😆

キノコリウム🍄である。苔の中にキノコの菌床を入れるだけ🤣たまたま見かけて、購入したキットが届いていたので、いそいそと作り出す。

用土を入れて、苔と菌床を埋め込むだけなので、めっちゃ簡単✨だけど、それなりに手はかかるので、黙々と作業して完成させると

うわー🤩めっちゃ、可愛いー😍

かなりテンションが上がった。まだ入れただけだと言うのに😅でも、菌床からきのこがニョキニョキ出てきたら、テンションぶち上げになるの間違いなし😆

いつの間にか、嫌な気分もすっかり忘れていた。他のキノコリウムを見たり、違う種類があるのも知って、欲しくなったり笑 

以前だったら、こういう時、どよんと落ち込み続けてエグエグしてたのにね😅

誰かの怒りを私が引きずる必要は一切ない。前は自分ごとのように感じ過ぎて、つらいことが多かったけれど、今はサクサクと気分を変えることもできるように😊

そう考えると、怒りの動画も気づきを与えてくれたありがたい動画だったんだな🤔

あまりそういうことに出くわさない方がいいのは間違いないけれど、出会ってしまった時にどう動いていくかはすごく大事だなと思った。

the shes gone「春よ、恋」Music Video

珍しい😳いつもは失恋の歌ばかりが思い浮かぶのに笑 今日は直球のラブソング💓

🎵好きって言う言葉以上に 君を好きでいたいんだ

ウキャー🤩もう、そんなこと言われたら、溶けちゃうしかないじゃんと今、机の前でデレデレしているタイム🤣

今日も元気に1日が始まったね😊

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,608件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓