見出し画像

3月6日のタイムはジャイアンに憧れの眼差し✨

おはようございます☀タイムです😊昨日は19時過ぎから船を漕ぎ出し😪20時過ぎには爆睡💤起きたら2:00いそいそとやり残していることをやって、寝たのが4:00そして再び起きたのが5:30。さあ、タイムは何時間寝たでしょう?なんか、小学校の算数みたいになってしまった😆

昨日、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」を観てきましたー💓内容は素敵なブログを見つけたので、気になったら読んでもらいたい😊

この方も言っているけれど、けっこうスネ夫フォーカスの内容だった😳お金持ちの息子でジャイアンの子分でドラマでも映画でもサブキャラ感半端なかったのに、今回は主役と言ってもいいんじゃないかと思う✨

怖い怖いと言い、僕は嫌だったんだ!と感情をむき出しにしてボロボロ泣くスネ夫。胸の奥がキュッとなった。

友達の前で感情をさらけ出して泣くことってあるだろうか。

信頼関係はもちろんあると思うけど、私だったら多分泣けない😅そして、僕は嫌だ!って叫ぶことなんて1人でもないと思う🤔

やれるだけのことをやるしかない。

映画のセリフ。本当にそうだなって思った。今、コロナがあったり、戦争が起きたり、かなり不安定な時間の中、私たちは生きているけれど、結局は自分がやれるだけのことをやるしかないのだ。できないことはできないんだから😅

そんな中、映画のジャイアンは相変わらず、カッコ良かった💓苦悩する宇宙人を目の前にして

「安心しろ。俺たちは味方だ」

と手を差し伸べる。もー、カッコ良すぎる😍モヤモヤしているスネ夫に比べたら、清々しいほどの潔さ✨ピンチになったのび太を助け、敵をバッタバッタと倒していく。

私は何もできないから、のび太タイプだなってずっと思ってきた。今でも、のび太要素全開になる時もある。だけど、映画を見てふと気づいた😳

私、ジャイアンになりたいんじゃない?

まっすぐで喜怒哀楽が激しくて、仲間のピンチには何がなんでも駆けつける。そして

やれるだけのことを精一杯やる。

そんなジャイアンは自分とは全く、タイプが違うから無理と思っていたけれど、実はそうありたいんだろうなあと思う。

私は全力を尽くすことを良しとしない所がある。駅伝とかオリンピックとか、全力を尽くして襷を渡したり、全力を尽くしてメダルを取ったりする姿を意図的に避けてきた。

だけど、全力尽くしたいんじゃない?

言い訳ばかり準備して、全力を尽くすことを避けてきたけれど、本当はやりたいんじゃない?感情むき出しで進みたいんじゃない?

自分に嘘をつきながら生きるのはいけない。

映画でもそう言っていた。やりたいこと、やっちゃっていいのよ😆ずっこけたら、手を差し伸べてくれる仲間も彼氏も家族もいる。準備OK🙆‍♀️

さあ、今日はどんな1日を作ろうかな😆

もう、やりたいことは頭に浮かんでいるので、まずはそれからやっていこうと思う日曜日の朝☀️

Official髭男dism-Universe【Official Video】

映画のエンディング曲♫どんな自分でもいいんだよって背中を押してくれるような暖かさに包まれたエンディングロール。明るくなった映画館で次男が

「どうして、ドラえもんの道具を使おうとしないんだろう?大人の事情?」

一気に現実に引き戻されました😅

「道具には頼らないで、自分ができることに一生懸命取り組みなさいってことだよ」

昨日、返した言葉を今日の私に送ります💝

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓