見出し画像

9月1日のタイムは長男のおつかいがハードル高くて、まだ終わっていない😅

おはようございます☀タイムです😊今、ちょっとテンパってます🤣今日は1日なので仕事前にお朔日参りに行こうと思っているのですが、普段の時間より30分ぐらい前に家を出なければ間に合わないこと判明。なのに、いつも通りに動いてる😅しかも今、書きながら、昨日もらった生のとうもろこしを放置していることに気づいてしまった🤣とうもろこしは鮮度が命なのに💦「とうもろこしをを茹でる」というイレギュラーなことが加わり、もうすでにアフアフ🤣

今週の月曜日は長男がコレクションしている食玩の発売日。平日は寄宿舎で暮らしている彼は買いに行けないので、頼まれた。

全部で6種類。この食玩を買うために夏休み中、家の手伝いをコツコツして、なんとか貯めた3000円を託される。

まあ、近くのスーパーで売ってるし😆

楽勝だなって思ってた。しかし、月曜日にいつも売っているスーパーに行ったがない😳

発売日、間違ったんじゃない?

大した深くも考えないで、スルー。火曜日は休みだったので、近くの別のスーパーにも行ったが、やっぱり売ってなかった。

やっぱり、発売日間違ってるんだよ😅

なんと、ここでもスルー😳ググればいいことなのに、これまた放置。

そして昨日、やっと発売日を調べるということに気づいた🤣

発売日は8月29日。

やっぱり、月曜日😳これは確実にある大きなスーパーに足を伸ばさなくてはと雨の中、そのためだけに車で15分🚗

あった🤩

事前に長男がLINEで送ってくれた画像で確認。私は興味がないので全部同じに見えるが、次男😑に聞くと、シリーズが違うともう、全然別物だからねとのこと。慎重に何回も箱を眺めたり、ひっくり返したりしながら、次々ゲット👍

あれ?でも、2個足りないぞ😅

多分、月曜日に発売されていて、すでに2日が経っているので、もちろん何個か売れていた。その中に長男が欲しい種類も含まれていたと思われる。

あー、でも今日は無理だなー💦

もうすでに夕方。しかも横なぐりの雨☔️薄暗くなってきたし、2個の食玩を買い求めるために遠くに足を運ぶ気にはまったく、なれなかった😓

明日か、金曜日休みだからその時でいっか。

良くない🤣こういう食玩は初動が大事と何度も言われていた。最初に入荷した時が勝負なのだ。

まあ、なんとかなるでしょ😅

自分の物だったら、車で1時間でも平気で走るのに。可愛い息子であっても、面倒くさくなるんだなーと思う🤔

今日はこれから仕事。行くとしたら、午後からになってしまう💦だけど、ありそうな所は目星が付いているから、なんとかなりそうな気がした。

希望を叶えてあげることも信頼関係において、かなり重要だけど、気持ちが振るわないのに無理して動くこともない。

なんか、難しい言葉を並べてみたが、要はもうどうでもよくなってきてる😓すでに4個は手に入れたのも大きい。まるっきり、ないわけではないのだ。行ったけど、なかったんだよねと言い訳することはいくらでもできる。

だけど、これを励みに1週間頑張ってるとしたら、やっぱり叶えてあげたいなー😆

仕方ない。今日の午後から動こう。家からはかなり遠いけど、大きなデパートに行くことにした。

その前にまず、仕事を無事に終わらせないとね💓

先日、同じごみ収集の仕事をしている人が車にはねられた😳彼いわく、車が来るタイミングとバッチリ合ってしまったらしい💦

あと10秒、遅いか速いかしたら、はねられなかったんだけどなー😅

そんな危険な仕事をしている私。まずは、自分の身を守って、それから長男の願いを叶えることにしよう。

Da-iCE feat.木村昴/live Devil(『仮面ライダーリバイス』主題歌)/Liric Video Ver.

長男が欲しいと言っている食玩のドラマの主題歌。

初めて見たが、歌がもう普通にクオリティ高いし、MVに出てくる俳優さんたちも普通にカッコいい🤩

8月28日に最終回だったので、見ることはないと思うけど笑 これが好きと胸を張る息子がいい目しているなーとちょっと、嬉しくなった😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓