見出し画像

10月12日のタイムは#私のパートナーに今の思いをぶつけてみる😍

おはようございます☀タイムです😊結果、4連休明けの出勤😅まだ、疲れが残っているかなとも思うけれど、いつまでも休んではいられないので、頑張って動きたいと思います。今日の質問は

いっぱい持ってるのに、つい買ってしまうものがありますか?

タイムは付箋紙と封筒とペン。100均に行くと、ついつい買ってしまって😅あ、あったわとなることが多い。ペンはあることわかっているのに、珍しい色や機能を見ると、ついつい💦でも、最近はあまり買わなくなったかな🤔

10月末で今のパートナーとお付き合いを始めて、丸2年💓3年目に突入である😆

男の人に依存するのが可愛いと思ってたし、それを望んでいるだろうとずっと、思い込んでいた常識を覆してくれた人。まずはそのことに大感謝🙏

彼と初めて会った時から、私は毎日ブログを書いていたし、やりたいことが盛りだくさんだったし、でも甘えたいしでわちゃわちゃ状態だった2年前。

その一つ一つを整理して、どうしていくべきかを一緒に考えて、応援してくれた。タイムにとっては初めての遠距離恋愛。かなり最初のうちに言われたのが

サプライズは一切、いらないからね😊

どういうことかと言うと、ドラマでよくあるような「会いたくなったから、来ちゃった😍」とか「今、どこにいると思う?家だよ😍」というシチュエーションは一切、いらないということである。

誰かを迎えるにあたって、心の準備や環境を整えることをしたい彼にとっては、最もなことだと思うのだが、最初は何言ってる?レベル🤣

だから、釘を刺されたんだと今はわかるけれど😅その当時はよくわかってなかった💦会いたい時に会いに行って、何が悪いんだ?とも思ってたな。

2年一緒に時間を重ねてきて、彼をリスペクトしてやまないのは、頭の回転の速さと物事を俯瞰して見ることができる能力。そして何よりも、エネルギー高めでバリバリ相手を食べちゃう笑 タイムに飲まれることなく、自分をしっかり持っているところ。

今もその傾向が強いけれど、2年前の私はしつけがされていない犬というか、持て余しているエネルギーをポンポンぶつけることが自分らしさだと思っていたし、それを受け止めるのはパートナーとして当たり前でしょ?ぐらいに思っていた😅

でも、一緒にいるということはそういうことじゃないんだよと根気強く諭してくれて、エネルギー吸い取られた😂と言いながらも、笑顔を絶やさず穏やかにずっとそばにいてくれた😊

タイムが別れた旦那も含めて、今までうまくいかなかったのはエネルギーが強過ぎて、相手を自分のペースに巻き込んで、なおかつ、くれくれ星人だったのもあると思う🤔

会いたいとか、話したいとか、〜したいは求めるばかりではなくて、循環させてこそ、得られるものなんだろうな。

当初は毎日、電話したいだの、もっと会いたいだのと言っていたけれど、最近は2ヶ月に1回ぐらいのペースで会い、毎日LINEのやり取りをして、たまに話すというのが定着してきた。

そりゃ、もっと会いたいなって思う時もあるし、ついつい思いをぶつけてしまうこともあるけれど、いつもニコニコと接してくれる彼にどれだけ救われてきたことか。

生きているいろんな面でリスペクトやまないし、私も頑張ろうと思える存在でいてくれるのがとても心強いし、信頼もしている。いろいろあったけれど、2年間一緒にいてくれてありがとう💓そして、これからもよろしくお願いします🙏

Dios-また来世(Dios-See you on the other side/Official Visualizar)

今までパートナーのことを書いて、最後に選ぶ曲はめっちゃ熱量高めなラブソングが多かったのに、今回はちょっと違った😳

🎵生き延びようよ どうか あたしじゃなくていいから 遠いどこかで笑っていて〜

もちろん、ずっと一緒にいたいと思うし、将来的には常にそばにいたいと考えているけれど、どうなるかなんてわからない。

この歌詞みたいに「あたしじゃなくていい」という境地にはなかなか達せないけれど、あなたが笑顔で生きていけるように、生きていて良かったと思う瞬間が増えるように、これからも一緒に時間を重ねていきたい💓


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓