見出し画像

1月18日のタイムはコメント返しが気になり過ぎるのでブログにしてみる😅

おはようございます☀昨日、無事に彼の所に行けるのか?というブログを書いた。

どうなることかと思ったが、1番いい方法で彼の所に行くことができた😆もう、昨日は行く流れになっていたんだなあとしみじみ思う✨

最近のタイムはすごく細かいことが気になってたりする。noteでは全くないが、所属しているオンライングループでちまちまと

コメントする→コメント返しがない。

という事が起こる。イイネは付いているのだが、コメントは付いていない。まあ、これはさほど気にならないのだが、何が1番気になるって

私のコメントの前後にはコメントが付いているのに、私だけ付いていない😳

気にならない人は全く、気にならないだろう😅だけど、私は気になる女🤣

私のコメントおかしかったろうか?

と振り返り、おかしくないとわかったら

なんか、この人の気分を損ねるようなことをしただろうか?

となり、最終的には

私、この人に嫌われているのではないだろうか😳

となる。どうも私には波があって

コメントする→コメント返しがない=あーそうなんだー😊

という時と

コメントする→コメント返しがない=え!なんで!なんか、悪いことしてる?

の2パターンにくっきり分かれる。最近、あーそうなんだーが主流だったけれど、ここ2〜3日、悪いことしてる?が主流。せっかくなので、ちょっと深掘りしてみよう😆

そもそも、コメントをするということは心が動いたということである。あなたの投稿見て、心が動きましたーと伝えるだけで完結するはずなのに、なぜややこしくなるのか😅

コメントが返ってくるのを期待しているから。

これだなって思った😊そもそも期待とは

画像1

こういうことである。解説を見て思ったのだが

期待って見た目ではわかりづらいな😅

望みをかけて待ち受けることって、よく観察していたとしてもわからない🤣しかも、自分で期待していると気づかない場合も多いような気がする😅

ここまで書いてきて、ふと思った😳

こんなにごちゃごちゃ色々考えるなら、コメントしなければいい🤣

コメントは心が動いたことを言葉にするだけ。人によって受け取り方は違う。その違いも受け入れOKな時にコメントすればいいんじゃないか🤔

この受け取り方って、自分の調子のバロメーターにもなりそうだな🤔

ちょっとワクワクしてきた😆たかが、コメント返し。されど、コメント返し。深掘りはやっぱり楽しいなーと思う火曜日の朝☀️

会いたいな/手がクリームパン【Official Music Video】

🎵夜になるとふいに会いたくなるの〜

ブログの内容と合っていないような気もするが笑 これはこれでいいんじゃないだろうか🤔自分のやっていることも認めて受け入れる時間がもっと増えるといいなーと思った😆






この記事が参加している募集

私の勝負曲

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓