見出し画像

1月14日のタイムは慌てています😅原因は多分、これ🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日は転びませんでした🤣だけど仕事に行く以上、その危険とは常に隣り合わせ。そんな時に限って、普段より出勤日数が多いし1週間。やっと、残り2日まで来ました💖もう少しなので、頑張ります💪

昨日、うっかり寝落ちしてしまった😅起きたのは今日の深夜2時。やりたいことがあったので、全て終わらせてから歯を磨きに階下へ行くと

ストーブがつき、全部の部屋の電気もついていて、テレビもついていて、オーブントースターの中でパンが焼け、本を読んでいる長女とYouTubeを見ている長男がいた😳

年前から続く、長い長い冬休み☃️宿題は全然、やろうとしないし、声をかけると「大丈夫、大丈夫」と軽く流され、3食しっかり食べるものだから、食材の消費量が半端ない😅

家に帰ってきて、誰かがいるのは嬉しいけれど、口を開ければ「おなかすいたー」「どっか、連れてってー」そればかり。このご時世なので、言われるたびにどこかへ行くことはなかったが、そうなると一緒にいることが多くなる。私、かなり我慢してたんだろうなあと思う🤔

「こんな時間に何してんの!」

「宿題もしない、手伝いもしない。ただ好きなことして、ダラダラ食べているような奴がこんな時間まで起きてるなんて、許されん‼️今すぐ、すべての電気とストーブを消せ‼️」

その場にいた長男は即座に言われた通りに動くと、あっという間に自分の部屋に消えた。さすが、第二子🤔第三子ほどではないが、要領がいい😅

捕まったのは長女。

私が気になったのはオーブントースターの中身😳

けっこう厚めの食パンを2枚。しかも、たっぷりマーガリンとメープルシロップ付き。

「このパンは誰が食べんのじゃ⁉️」

多分、長女は別のことで怒られると構えていたに違いない。なのに、怒られたのはパン🍞キョトンとしている長女を見据えながら

「こんな時間に食べたら、太るだろ💢ただでさえ、部活も終わって動かないのに、食べたい物を食べたい時に食べたいだけ、食べていたら確実に太るぞ‼️お前はデブになりたいのか‼️」

私も痩せてはいない。ガッチリムチムチな体格なのだが、長女もまるっきり同じ体格😅そんなことを繰り返していたら、確実にどんどん太っていくのは目に見える。

しかし、だからと言って焼いてしまった2枚のパンを捨てるのも勿体ない。そもそも、こんな夜中に食パンを2枚も食べるのが信じられないのだが、18歳の娘にしたらまったく、気にならないことかもしれない💧すっごいイライラしながら

「そのパンは捨てないで、ちゃんと食べなさいよ!確実に太るけどね💢」

余計な一言まで吐き出して、興奮しながら二階に上がってきたが、すると私が眠れないという事態に。

みんなが寝ていれば、コソッと歯を磨いてすぐ、布団に戻れるはずだったのだ。

眠たくない😳

結局、寝たのは朝方4時。いつもの5時に起きられる訳がなく、起きたのは6時🕕

しかも、つぶやきも毎日投稿していて、まず思い浮かんだ曲を貼り付けることからスタートなのに

曲の貼り付けをきれいに忘れる😅

すぐに気づいたが、かなりモタモタしてしまった💧そして今、ブログを書いているが、この後まだやることがある。そして雪が降り、道路状況が悪すぎるため、出勤時間も15分前倒し。それなのに、この時間ということはかなり押し気味である。

「今日の朝の運動はヨガにしよう🧘‍♀️」

走る仕事なので、まったく体を動かさずに動き出すとかなり危険。なので、YouTubeで短めの運動をしてから出勤するのだが、今日はヨガにしようと思う🤔

「ま、なんとかなるでしょ😆」

慌てている時ほど呼吸を意識して、いつも通りに過ごすことを考えよう🤔ちょっと落ち着いてきた金曜日の朝☀️

宇多田ヒカル『BADモード』

オープニングの宇多田ヒカルさんと同じ格好を今の私もしていた😅まあ、ガックリもくるよ。仕方ないと思った💧


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓