見出し画像

7月18日のタイムはすんでのところで、ものすごく大きなことに気づいた😳

おはようございます☁️タイムです😊今日、3時に一度、起きたのですがベットから月が見えました🌕ずっと、天気が悪いので月はしばらく見ていなくて、しかも、自分が寝ながら見れると初めて発見して、ちょっと嬉しくなりました😆

昨日、タイムはダークサイド行脚から無事、帰還✨

なんとか、戻って来られてホッとはしたが、その後はなぜか、一日中泣いていた😭

淋しかった。苦しかった。大丈夫だよと彼に言ってもらいたかった。

朝、休みの彼といろんな話をした。その時に私は気づく。

何も変わっていないなあ😭

彼とお付き合いをするようになって、今までうまくいかなかったことを振り返り、こうするのは良くないとか、ここはこう返したらいいんじゃないかと心を配っているつもりでいた。

実際、できたこともあったし、今までとは違う手応えもあって、私、けっこう変わってきたじゃんと思ってもいたのだが、土曜日のダークサイド行脚、昨日の一日中泣いていたポイントを考えると、結局は

私は自分を満たさないで、彼に満たしてもらうことばかりを考えていた😅

あー、根本がこれだと、同じことの繰り返しやんかと愕然。普段、いろんなことをひたすらこなしていると、気づかない気持ちだったけど、心がスッと落ちた時、発見してしまった😳

今までの私もそうだった。しんどい、つらい、苦しいってなった時、まず、助けてもらうことばかりを考える。しかも、助けてもらうのは当たり前だと思っているから、相当強い甘えをビュンビュン投げる😅

そりゃ、受け取れないって💧

ヘトヘトになっているのに、1000本ノック⚾️もう、こういうことはやらないと思っていたのに、結局、やってしまった😅

彼は困惑していた。1000本ノックを受ける気はまったくないのに、どんどん打ち込んでくる。まるっきり放棄することもできたろうに、それはせずに

俺は受け止められない。他に受け止める人を近くに見つけた方がいい。

そこまで言わせてしまった😳その一言で、私は1000本ノックを打ち込んでいたことに気づく。苦しいの、怖いの、つらいの、なんとかして欲しいのと要求ばかり連ねて、何も悪いことなんてしていないと思っていた自分にも気づく。

あ、やってしまった😅

そこでやっと、自分で考える。どうして、こういうことをしてしまうのか、どうして、同じことを繰り返してしまうのか🤔

私が自分を自分で満たそうとしないで、彼に満たしてもらうことを当たり前だと思っていたから。

このままだと、また同じことの繰り返しになってしまう💧私はジプシーのように1000本ノックを受け止めてくれる人を探さなくてはいけない。いや、そもそも1000本ノックをしなければいい。自分で自分を満たすことを意識したら、1000本ノックはしなくてもいい。考えがまとまって、私は深呼吸をした。

タイムは変わりたいです。成長したいです。そのためにはあなたの力が必要です。これからもそばにいて欲しいです。

一番最初に出会った時から、ずいぶん認めて欲しいが強い子だなと思ったと笑顔で話してくれた。面倒くさいと思わなかった?と聞いた時も、それは思わなかったんだよねとやっぱり笑顔で返してくれた。

彼はいつも心を寄せてくれている💗

なのに私はくれくれ星人になって、まだ足りないまだ足りないと彼を吸い尽くすかのように、1000本ノックをこれでもかと打ち込んでいた😅

変わっていないことに気づいた→彼に1000本ノックを打ち込んでいたことにも気づいた→自分を認めていない、愛していないことにも気づいた→じゃあ、まず、自分で自分を愛してあげよう💓

言葉にするとこんな感じだけど、かなり変わってきたと感じていた今でさえ、まったく変わっていなかった部分。これはなかなか手強い🤔

まずは彼に甘え過ぎないことだな😅

何から取り掛かっていいもんだか、よくわからなかったりもするが、彼の優しさに甘えまくって、ダラダラしてきたのをまず、やめてみよう。彼に甘えれば、自分を見ずとも生きていけるけど、それではまったく、成長に繋がらない💧

タイムはまだまだ成長したい✨

その気持ちを忘れずにこれからも彼とずっと一緒にいたい💗今まで、ワガママ放題で責めてばかりでごめんね🙇‍♀️時間はかかると思うけど、ずっとそばにいてくれて、一緒に穏やかな老後を迎えられると嬉しい😆

さあ、たくさん泣いたし、もう大丈夫だよね。

今日は祭日だけど、仕事😊まずは、元気に無事に仕事を終えようと思う月曜日の朝☁️

マハラージャン-持たざる者【Official Music Video】

どうしてこの歌なのか🤣でも、聞いていたら妙に納得。

タイムはいっぱい、いろんなものを持っているんだよ😊

サビの部分の🎵持ってる〜をずっと聞いていると、持っていないと勘違いしているから、くれくれと彼に要求してしまうんだなって、改めて反省。

タイムはいっぱい持ってるから、それを出していこうね😆

自分が書くことだったり、大好きな友達、お金、家族、そして何より大事な彼氏💓

くれくれ言わんで笑 持っているものにきちんと向き合っていこう✨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓