見出し画像

11月7日のタイムは〜こころtoからだの冬支度〜行ってきたよー😆vol.1

おはようございます☀タイムです😊今日の朝はなかなか起きられなかった💦外気温は−2℃😳夜かと思うぐらい暗い😅それでも起きて、多肉植物のために窓を開け、ブログを書き出す気力があることに感謝🙏🏻

昨日はこのイベントに行ってきた。

素敵なフライヤー✨

私の数十年来の友人が開いているスクールの皆さんで何ヶ月も前から温めてきたイベント💓

インスタでもFacebookでも、途中経過を報告していただいて、お客さんとして伺うのに、私も出店者の1人になったような気がして、指折り数えて楽しみにしていた😆

そして、昨日の朝☀️日曜日だけど、仮面ライダーも戦隊も放映されないということで、暇そうにしている長男😊次男😑に一緒に行く?と声をかけてみる。

😑あ、俺はいいかなー
😊行ってみようかなー

次男はお家大好きなので、この答えは想定内。しかし、長男が行くと言うとは思わなかったので、ビックリ😳

😊俺が行ってもできることある?

一応、こういうイベントだよと軽く説明はしたので、イメージはついたみたいだが、自分にできることはあるのか?とちょっと不安になったらしい。

学祭準備で体が疲れているという長男。シャトルタワーさんの「服を脱がない下肢のアロマトリートメント」と四つ葉ママさんの「ハンドセラピー」なら、できるんじゃないかと説明。お断りの文章もなかったし(こういうマッサージでは男性お断りの所もある)誰かに体を触ってもらえるということはあまりないだろうし、これがいいんじゃないかなと話すとめっちゃ乗り気になる長男😊

そして、会場に向かって、私が真っ先に行ったのは香陽さんのブース。自分だけのにおい袋を作ってもらえると書いてあったので、とても楽しみにしていた😆それなのに笑 最初に話したことは

息子がマッサージしたいって言っているんだけど、できそうですか?

シャトルタワーさんに直接、聞けばいいのに🤣
でも、優しい香陽さんは空いてるから大丈夫じゃないかなーと言いながら、隣のブースに声をかけてくれた。

長男がマッサージ中、私だけのにおい袋を作ってもらうことに。気になることがありますか?と聞かれたが、香陽さんにお任せします🙏🏻と即答。

邪気を払って、浄化で幸せを呼びこんで、体をあっためる……

こんなイメージで作ってますよーと確認しながら

におい袋製作中🧧

あっという間に完成✨

外袋を選んだら、香陽さんとシンクロ✨

作りたてのにおい袋は香りが薄い感じだけど、揮発していくうちに強くなっていきますと説明してもらえて、へぇーとなった。嗅いでみると、ふんわりとした優しい香り。どこかで嗅いだことがあるような、ないような😊

最近、私は手続き記憶と嗅覚が絡み合ったりしないんだろうかということをよく考えている。

画像や声は頭の中で思い出すことができるのに、どうしてにおいは思い出せないんだろう?それなのに、何かを嗅ぐとあ、これはおばあちゃんの家のにおいって思い出したりするんだろう?

来週、今回のイベントの主催者、香音さんで嗅覚の講座を受けるのだが、私の疑問が明確になったらいいなーと思う🤔

香陽さんのにおい袋は何回でも嗅ぎたくなるような不思議な香り💓化学物質満載のキツイ香りが充満している今、こういう優しい香りは体にも心にも良さそうだなーなんて考えている。

香陽さん、ありがとうございました🙏🏻
このブログもいつも、読んでいただいてありがとうございます🙏🏻
めちゃくちゃ嬉しいです😆
これからもよろしくお願いします😊

和楽器バンド/「Starlight」MV(※フジテレビ系"月9"ドラマ「イチケイのカラス」主題歌)

最近の歌のような気がしていたが、1年前の曲😳ブログでもガチャピン、ムックver.を使った記憶があるが、今日は本家本元で✨

他に浄化のお香もあって、ものすごく気になったのだが、結局はFacebookで紹介されていたよもぎ入りの米ぬかカイロをゲット👍

これから使うのがめっちゃ楽しみ😆

これだけでもモリモリなのだが笑 他にも色々体験させていただいたので、後でvol.2も書いてみます😊



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,072件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓