見出し画像

8月11日のタイムは忙しくなるの決定で、今からアフアフしてる💦

おはようございます☀タイムです😊やっと、晴れましたー😆めちゃくちゃ嬉しくて、朝の4時から起き、趣味の多肉植物をせっせと外に移動✨今日は28℃予定。本州の人にしたら、なんてことない温度かもしれないが、ずっと20℃台前半をさまよっていた道東民にはちょっとキツイ💦

今日からお盆休みに入る方は多いと思う😊昨日、休みであちこち出かけていたが、行くお店のほとんどが今日から15日ぐらいまで休み。正直、いいなーと思う。

タイムは働き始めてから、お盆休みというものに当たったことがない😳

お盆は普通に仕事という職種ばかり💦実家は車で20分ぐらいの所なので、帰省するまでもないけれど、毎年、この時期になるとみんないいなーとついつい、思ってしまう😅

そんな私の今年は新しく始めたアルバイトのシフトが週末に向けて、連続で入っている💦本来のゴミ収集員も今日から3日続けて入っている。それだけでもいっぱいいっぱいなのだが

長女の食事とアルバイトの送り迎えがプラスされた🤣

進学で家を離れた彼女から、こちらの方であるイベントのアルバイトをするから、家に泊まってもいい?と聞かれたのは2週間ほど前。アルバイト先では遠征になるので、ホテルを無料で準備してくれているのだが、そこを使わずに家に帰ってくるという。

あー、いいよー😆

地元では初めてのアルバイト✨しかも、家から遠くもない。そりゃ、帰ってきたいよねーと2つ返事であっさりOK出したが、それは

私の日常が大きく崩れるということでもある。

何もなければ、21:30には寝ていることが多いし、夜に起きていなければいけないことがある時は必ず昼寝をする😴普段は次男と2人なので、ご飯もサラッと作ればいいが笑 

今は寄宿舎から帰ってきている長男もいる。

食べ盛りの中学生と高校生男子はひたすら、お腹が空いたとばかり言っている😅いろいろ準備はしているものの、ものすごい勢いでなくなっていく😳そこに長女がプラスされたのだ。

あれ?けっこう、大変かもしれん🤔

今更ではあるのだが💧かなり重要なことに気づいてしまった😅しかも、私もイレギュラーな日程。普段の仕事だけでもアフアフなのに、お盆で忙しい新しいアルバイトもプラスされて、すでにてんこ盛りを越えて、下にボトボト落ちている感じ。

いや、でも、今日が1番の山場なんだよな😆

8:30からのゴミ収集の仕事後、まっすぐにアルバイト。終わったら17時で帰ったら18時。それから家のことをして、夜は長女のお迎え🚘

夜ご飯は何かを頼ろう🤩

12時間後、私は多分ぐったりであろう💦こういう時のためにテイクアウトやデリバリーはあるのだ。有効に使うべき👍

結局全部、自分で決めたことだし、なんとかなるでしょ😆

だけど、普段よりSNSはできないの確定。今日の私は何もできませんと今から、フラグを立てておく。

さあ、天気もいいし☀️頑張りますよー💓

母は強し。世の中にはもっと、大変なことになっている人だってたくさんいる。体力面がちょっと不安だが😅労わりつつ、このお盆を過ごしていこう✨

Novelbright-どうして【Official Music Video】

バリバリ失恋の歌だが😅聞いていて、彼のことを考えた。今日の朝も大丈夫かなー?と心配してくれていた大好きな人😍

今年の夏は家族以外で私のことを気にかけてくれる人がいる💓そして、応援して見守ってくれる😊

このご時世なので、遠距離の彼とはいつ会えるかまったく目処が立っていないが、いつも繋がっている。そっと寄り添ってくれる。

ありがとう😆今日も頑張るよー💪

やるしかないし、できる😤でも、しんどくて泣いちゃったらごめんと思う山の日の朝⛰


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓