7月26日のタイムは友達について熱く語っちゃうよ😆

友達とは…勤務、学校あるいは志などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。友人。

私にはリアルで会える人に友達がほとんどいない😅まあいるにはいるが、きっかけは「喫茶店の店主とお客さん」「マッサージ屋さんの店長とお客さん」というパターンが多い。そうでない友人はちょっと考えたが1人しかいない。しかも、何年も音信不通である😅なぜ、急にこんなことを考え出したかと言うと、この動画を見たからである。

YouTube公式動画から引用。

我武者羅応援団 裕木壱啓 「仲間を信じることの意味」

内容は親友を信じることが出来なかった自分がとても悔しかった。だから今、俺はお前たちを信じている。後ろは振り返らなくていい。絶対、後ろにいるから。信じて前に進んで行け!

ラグビー🏉を通しての体験談。ものすごい、心が震えた。私も心当たりがあったからだ。

「感謝のホワイトブック」というオンライングループに参加するようになって、一年が過ぎた。参加した当初から自己肯定感が非常に低い私はなんでも探り探りだった。

「これをしたら、嫌われるんじゃないか」

「こんなことを言ったら、変な人って思われるんじゃないか」

万事がこんな調子😅読書会やワークショップに出るたびに「エグい」「死にたい」ばかり言っていたけれど、転機になったのはこの一言をいただいてから。

「タイムが変わっても、変わらなくても、私は友達だよ😊」

苦しんでいる自分を見せるのが嫌で、変わりたいばかり言っていたけど、そう簡単に変われる訳もなく笑 グルグルしている時にこの言葉をかけてもらった。

「友達🤩」

オンラインで会うことしか出来なくても、友達なんだ😆めっちゃ嬉しくて、天にまで登りそうな勢いだった💗それから私はたくさんの場所でいろんな人と出会うようになって、他の方に

「仲がいいですけど、お友達なんですか?」

みたいなことを言われたら、間髪入れずに笑

「はい!友達です!」

と相手の意思を確認することなく😅しゃべるようになった😆

「もし、友達じゃなかったら、違います!とか言ってくれるだろう🤔」

変に楽観的だが、否定されたことは一度もない。だから、友達😊もちろん、友達とは言え、人間だから行き違ったり、不満に思うこともある。それでも、私は考える。

「友達なんだから、どんな時でもすぐ駆けつける準備はしている👍」

友達という定義が揺らぎそうになる時こそ、人間性が問われるんじゃないかと思う。私はみんなを信じている💗そして、そんな自分も信じようと決意した月曜日の朝☁️

YouTube公式動画から引用。

Novelbright  「拝啓、親愛なる君へ」

🎵祈りを込め もう一度叫ぼう 胸躍らせる日々に出逢えたよ〜

Novelbrightのボーカル、竹中雄大さんは今の体制になる前にメンバーが脱退して、一人ぼっちになったことがある。ベース以外のメンバーが揃った時、出来たのがこの曲✨恋愛ソングとも取れるけど、私は

「仲間に会えた幸せ」

を歌っていると思った😊良かったね、竹中さん💗仲間と巡り会えて幸せだね😆






この記事が参加している募集

#私の勝負曲

8,001件

#最近の学び

182,276件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓