見出し画像

6月27日のタイムはそう言えば、人に会っていない🤣今はその時ではないんだろうな。

おはようございます☀️タイムです😊役場に出した書類が不備で戻ってきました。今、ここの会社で働いていますという証明書だったんだけど

私は全然気づかなかったが、明らかな間違いが🤣

ここ、書かなくても良かったよね😂再提出になるので、もう一度書いてもらわなければいけないし、説明するのが面倒くさいなあとついつい思ってしまう💦でも、やらなければいけないので、しっかりお願いしてきます🙇‍♀️今日の質問は

今、どんな奇跡が起きて欲しいですか?

昨日、うっかりしてお金を下ろし過ぎ、引き落とし金額が少し足りなくなってしまったので残高が突然10万円増えるのと、会社の電気系統に不具合が生じて突然休みになること🤣木曜日って、週末まであと少しだから、よく休みだったらいいのになーと思うので😅

タイム、3年前は毎月いろんな人に会っていた。ランチだけのために車で片道3時間走ったり、誰かが来ると言えば、しょっちゅう顔出ししていたのに、最近は全くと言っていいぐらい人に会わなくなった😳

かと言って、動いていない訳ではない。土日休みなので、その時にせかせかと動きまくっているのだけど、それが人に会うということに向いていない。

なんかねー、何か作りたいのよ🤔

ここ数ヶ月の予定を見返すと、物作りワークショップと映画ばかり🤣

寄木細工のコースターを作ったばかり。別のワークショップでは

白樺樹皮を編むコースターも作った。きっと、今の私は誰かに会うために動くとか、興味あるイベントに参加するために車を走らせると言うより、ちょっとした非日常で自分と向き合いたいのかも🤔

今週の土曜日もカゴ編みのワークショップに行く。その他にも刺繍や裂き織りをやってみたりと物作りに夢中✨

ワークショップに行くたびに思うのだが、教えてくれる講師の方の空気感が好きだ❤️ぶっちゃけ、刺繍をしなくても、コースターがなくても、生きてはいける。生活に必須じゃないもので、生きていくと決めた人の覚悟というか、生き様に触れることも目的なんだろうな🤔

毎日ご飯食べて、お風呂入って、今日も1日平和に終わったわーという生き方でもいいのだけど、それはなんとなく嫌と言うか、せっかく生きているんだから何かしたいと言うか、私を動かすものが数年前までは人に会うことだったが、今は物を作ることで向き合う内観に変わったということなのかもしれない。

昨日のブログでコロナウイルスのことに触れたが

今、少し収束してきて、私は激動の時代をまず乗り越えたんだなと感じることが増えた。新しい人と出会うたびに、自分もサバイバーだけど、あなたもサバイバーですよね?大変な時期を乗り越えて、出会ってくれてありがとうと心の中で感じている。

まあ、イラっとする時もあるけれど笑 でも生き残ったタイムとしては、それすらも尊いと思ったり。週末まで今日も入れてあと2日。もう疲れてグダグダだし笑 早く土曜日来ないかなーなんて考えたりもするが、やっぱり今こうやって向き合う朝の時間がありがたい💗

本当はまだベッドでゴロゴロしてたいけど😅

でも、そろそろ動き出さないと色々間に合わなくなる🤣それもまた、生きているということ。今日もマイペースでやれることをやって、楽しく過ごしていこう✨

Da-iCE-I wonder/THE FIRST TAKE

最近、歌ばっかり聞いている。車の中で歌うことも多い。カラオケはしばらく行っていないけれど、また行きたいなあ😊

そんなことを考えながら、こうやって毎日ブログを書けることの有り難さ🙏

実はこれが1番やりたいことで、やれちゃうことなんじゃないかと今、ふと思った木曜日の朝☀️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓