見出し画像

0119 ティファニーと不安定な若者

映画は気に入ったものを何回も観てしまう。毎回、こんなシーンあったっけ?と思う。内容は全然覚えられない。感想だけ覚えている。

お気に入りの映画のなかで、最近観たのが『ティファニーで朝食を』だ。今回は、ホリーとポールのそれぞれの生活に思いを馳せてしまった。きっと敢えて描かれていないのだけど。

家族もいない仕事もない大都会に出てきて、雇われることなく生計を立てるのは難しいはずだし、労働ではなく他人に好かれることでお金をもらう不安定さも、決して平穏ではないだろう。

そんなことはどうでもいいくらい、オードリー・ヘップバーン扮するホリーがチャーミングなんだけどね!

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

#きょうのらくがき

"Let yourself fail. And try again." 失敗しても、もう一回やったらいい。

自分に失敗を許すのって勇気がいったりするけど、この姿勢(失敗しても、もう一回やったらいい。失敗を恐れて萎縮するよりもっと行動していっぱい学ぼう!という感じ?)を意識するとフットワークが軽くなる気がする。

画像2

画像1

引用の和訳難しい…翻訳家ほんと日本語力すごいなあ


創作活動の糧にします!