見出し画像

9月29日のタイムはホームグラウンド神社に行くため、28日17:00にブログを書く😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は仕事から帰ってきて、ガッツリ3時間昼寝しました🤣今週入ってからずーっと、仕事から帰ってきたら激ネム🥱寝てはいられないので起きていたら、夜の8時に寝落ち💦今日は寝落ちしなくてすみそう💓

今日は毎月恒例ホームグラウンド神社参拝⛩
しかし、9時から次男の合唱コンクールが地元のホールである。終わるのはお昼。昨日、無事に普通免許を取得した長女のお祝いも兼ねて、タイ料理のお店に行こうと約束した😊

神社はいつも早朝に行く。早朝が無理なら午前中と決めているのだが、この予定では午前中にのんびり行くのは無理💦

じゃあ、久々に早朝参拝だねー⛩

でも、朝の8時には家にいたい。と考えると、往復車で約1時間、神社参拝に1時間(ひたすら喋り倒すので軽く、このぐらいはかかる)計2時間を逆算すると

6時出発かー😳

しかし、6時だとかなりギリギリ💦

じゃあ、5時半出発かー😳😳

いつも5時には起きているので、5時半出発は無理ではないが、朝の5時から7時にかけての2時間のルーティーンができなくなる😅

ブログは前日に書かないとな🤔

ルーティーンの中で1番時間を取るのがブログで、なおかつ、投稿時間がバラバラになるのも嫌なので、7時前後に出したい😆

そう思って、前日17:00からブログを書き出した。スマホからの投稿なので、予約投稿ができないから明日の朝7時に多分、車の中で投稿という形になるんだろう。なんか、未来の自分に手紙を書いているような気分。そんな話もあったよなーと思いながら、ぼんやりしていると

あっという間に18:00😅

そろそろご飯を作らなくては💨
今日の夜ご飯はかなり久々のハンバーグ✨
意外と簡単に下ごしらえは完了😊

そして、長女、次男と一緒に食べたら、美味しかった😆女の子が家にいると華やかだ🌼次男と2人ではほとんど会話もないが、長女がいることで3人でワーワー言いながら、楽しい食事になった💓

いずれ、私も1人でご飯を食べる時も来るんだろうなあ🤔

子供達が小さい時は自分の時間が欲しいとか、1人で出かけたいとか、いろいろ考えていたけれど、今、ほとんど叶っている。それなのに、1人で気兼ねなく、どこかに泊まりたいとか、飲みに行きたいとか欲望は止まらない😅

まずはあるものに感謝しないとな🙏🏻

ついつい、ないものねだりになってしまうけれど、今ある物のおかげで私はこうやって毎日、楽しく暮らせているのだ。

そのことも神社に行って、ありがとうって言ってこよう😊

そんな風に思う昨日の19:30✨

ズーカラデル"ダダリオ"(Official Music Video)

🎵夏がおわろうとしている〜

北海道はもうすっかり秋だけど、夏から秋に変わっていくせつなさというか、淋しさというか、すごいじんわりと心に響くいい歌だなーと思う😊

今年も残る所、あと3ヶ月😳

去年、取り戻した自分を、今年は自由に伸び伸びと成長させることができたと今は感じている。

来年の今頃もダダリオを聞いた時、今年のことを思い出すんだろうか🤔

歌って旋律だけじゃなくて、その頃の自分や景色を思い出したりするから、日記とは違った良さがある。

いつも、いろんな歌に囲まれてタイムはめっちゃ幸せ者だなー😊

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓