見出し画像

3月28日のタイムは「四の五もなし」になりたいなあ💗

おはようございます☀タイムです😊昨日は長女の進学祝いでお好み焼きを食べに行ってきました✨母がいつも食べないもんじゃ焼きを選んだので、どうしたかと思ったら「私、これ、頼んでないよ!」別のものを頼みたかったらしいが、言葉で出ていたのはもんじゃ焼き😅相変わらずのマイペースで力が抜けました🤣

一昨日の夜から調子が悪く、昨日も本調子ではなかった。必要な用事を済ませた後は夜ご飯をサクサク準備して、ひたすら横になっていた。

いろいろ考えることもあったけれど、それはやめようと思って、これを読み始める。

久々の再読。将棋は何巻読み進めてもよくわからないが笑 心の動きや言葉が痛いぐらいに刺さってくる。どこでどう感じたわけでもないのだが、ふと

私は同じ場所に行くんなら、同じ方法を選んで欲しいって思ってるんだな。

感じた。最近、モヤッとすることの一つがこれ。みんな、それぞれの行き方があるし、つるんで行く場合も1人の場合もあるのはわかるんだけどついつい

それをやって、何の意味があるの?

考えてしまう😅こういう時、私は大抵1人なので笑 孤独な戦いになることも多い。傍目でキャッキャして、盛り上がっているのを尻目に自分の出来ることを愚直に続ける。もちろん認めてもらえないし、鼻で笑われることもある。

私がやりたいことだから、認めてもらえなくてもやるんだけどね。

だけど、淋しさは感じている。私だってやっているのに、どうしてシェアしてくれないんだ?とか😅

そもそも、目標は一緒だからどんな方法でもかまわないけれど、温度差ができたり、均等でなくなったりすることに勝手嫌悪感を感じている😅

それが嫌で、自分の気持ちが落ち着かないんなら、やりたいことではないんじゃないか?

とも思うけど、やったら楽しいし、いろんな反応が垣間見えるのも嬉しい💖

じゃあ四の五の言わずにやればいい😅ここまで書いてきて、noteのこんな投稿が目に止まった。

読みたい人にだけ、読んでもらえればそれでいいじゃないかって思った。みんなに読んでもらいたい。認めてもらいたい。誉めてもらいたい。そんな気持ちが強いから、モヤモヤするんだろうなあ🤔

四の五の言わず…の意味を調べた時に、「四の五もなし」という意味もあることを初めて知った😳

「あれこれ言う余地がないほど素晴らしい」

目指すのはここでいい😆なんだかんだ言っても、私が出来ることは書くことだけ。それならば、そこを極めていけばいいことなのだ。

それでも、モヤッたり、エグる日々も続くと思うけれど、私が出来ることは一つだから、そこはいろんな誘惑に惑わされないように、強く信じていきたいと思う月曜日の朝☀️

モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス(cv.関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)/Climax Jump DEN-LINER form

諦めたらそこが終点って言われちゃってる🤣同調できない自分もOK🙆‍♀️私は書くことがやりたいこと💖それなら、四の五の言わずに四の五もなしを目指して行こう😆

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,105件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓