見出し画像

3月4日のタイムは朝のつぶやきがバロメーター✨

おはようございます☀タイムです😊昨日はひな祭り🎎何が食べたい?と長女に聞くと「ピザ!」お持ち帰りで引き取りに行った時、作っている姿をジーッと見ていると、人は何人かいるけれど、基本は分担作業。誰かがボイコットしたら、ピザはできない😳金髪のお兄さんが黙々と熱い窯に向かっているのを見て、本当にありがたいなあと思った🙏🏻

毎朝、一曲つぶやいている。今日で139日目✨元々、続けるのは得意だけど、毎日つぶやき続けてもうすぐ半年。きっかけは♯スキな3曲を熱く語るというnoteのお題が出た時に21日間連続で投稿したこと😆

もう、これがめっちゃ楽しくて、お題が終わる時にまだ続けたいなあと。でも、正直笑 3曲出すのはつらくなっていたので毎朝一曲ならいけるんじゃない🤔と始めてみた。

毎朝、5時台に起きるのだが、その時に浮かんだ曲を探して貼り付けていく。なんとなく、勘🤣なので、どうしてこれ?という時も多々あり。

だけど最近、これは自分のバロメーターなんじゃないかと思えてきた。前日に悲しいことがあった、嬉しいことがあった、そんな気持ちが浮かぶ曲を選んでいる。ちなみに今日の朝はあたらよ-「交差点」

昨日、ちょっとしんどかった。ずっと、元気だったのに大好きなドラえもんの映画の予約をわざわざ、雪がたくさん降るって言ってる日にしてしまった。しかも、仕事がある日。通常でもギリギリに近いのに、雪の振り具合にもよるが、間に合わない可能性大。

こちらのチケットは一切、キャンセル、変更はできませんが、よろしいですか?

予約を取るたびに言われるセールストーク。今更、その重みを知る。遅れてでもなんでも、行くしかないのだ。

雪が降るとは聞いていたし、ニュースで「大雪になる恐れがありますので、買い物は金曜日までに済ませてください」って言っていたのも覚えていたのに、土曜日のしかも15時。確実に雪が降っている時間を選んでしまった😳

ほんの些細なことなんだけど、ちょっと落ち込んだ。日曜日は確実に休みなんだから、そこでも良かったのだ。次男が土曜日がいいって言ったからと言うのもあるが、雪が降りそうだから日曜日でもいい?でも良かったのに。

そんな他愛もないことで、一気に元気がなくなった。また、間の悪いことにその悔しさを彼氏にぶつけてしまった。そこは自分で悔しいねって言ってあげれば良かったのに、ドラえもんの映画の予約をうっかり、雪が降る土曜日にしてしまったとは恥ずかしくて言えず、違うことにすり替えて、1000本ノックしてしまった😳

そんな翌朝。浮かんだのはあたらよさん。

とにかく歌が切ない。出てくるカップルは大抵、違う場所にいたり、終わりを迎えていることが多い。

今日のつぶやきの交差点の歌詞を読みながら、私はなんて勝手なんだろうとウルウルした🥺こんなにも寄り添ってくれているのに、足りない足りないと一人でもがいて、一人で怒って、一人で泣いて。

だから、この歌なんだな🤔

最後はもう届かないと締められる「交差点」私だって、そうなってしまう可能性大😓

だから、自分のご機嫌は自分で取ろう。

誰かに、特に大切な人に自分の感情を闇雲にぶつけるのは良くない。そもそも、土曜日は雪予報だけど、どんな感じで降るのかは当日にならないとわからない。勝手に不安になるのはいいけれど、自分ではどうにもできないことを並べて、文句を言うのはちょっと違うような気がする。

「大丈夫だよ😊」

彼は一晩中、ずーっと声をかけ続けてくれた。私はそのことをどれだけ感謝していただろうか。あたらよさんの交差点で我が身を振り返った金曜日の朝☀️

mol-74「Renew」MUSIC VIDEO

これから始まる、始まりの歌🎵昨日はありがとう。今日は始まったばかり。未来はこれから作っていける✨さあ、今日も楽しんでいこう❤️



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓