見出し画像

11月3日のタイムはSKY-HI『マネジメントのはなし。』あなたは改革を実現できるが今、目の前にあることの意味を考える🤔(ネタバレ0️⃣)

おはようございます。タイムです😊牛乳石鹸のブックカバーが話題ですね😆タイムもSNSで見かけて、おぅっ🫨となり早速、メルカリで購入しました😃本を買った方が安いのでは?と思ったけれど笑 積読だらけでこれ以上増やすのはちょっとなーと考えてしまったので😅このブックカバーでやりたいことも思いついたし、楽しみがまた1つ増えた✨今日の質問は

初めて彼氏を自宅に招く日、どんな料理を作ってあげたいですか?

オムライスです🥚即答🤣子供達にも評判いいし、私も大好きだから❤️自分の好きな料理を大好きな人に食べてもらう。めっちゃ幸せ過ぎる💗

動画見過ぎて😅積読状態に拍車がかかっている。その中で最近読み終わったのが

BMSG CEOの日高さんの本である。マネジメントに興味があったわけではなく😅タイムにとって、大ヒットであった「THE FIRST」のことも書かれていると知り、これは読んでみたい!と即購入📕

これは覚悟の本だな🤔

読み終わって、ゔ〜んと考え込んでしまった。

本との出会いってワクワクするし、今、読むべきだったんだと確信を持てることもあるけれど、これはちょっと悩んだ。言っていることはわかるし、自分にとってこのタイミングということもわかる。でも、ウキウキワクワクと言うよりはゔ〜んなのだ🤔

そもそも、覚悟とはなんぞや😅

AIによると「仏語で迷いを脱し、真理を悟ること」である。ここでハタと気づく。

あー、私、迷っている自分が大好きなのかもしれない😳

迷いを脱しようとしてないんだもん、どう考えてもその先には行けないよね😅

「THE FIRST」は社会現象にもなって、ここからデビューしたBE:FIRSTは破竹の勢いで進み続けている。その当時は存在すら知らず、2年遅れでハマった私。でもこの2年って普通の2年とは全然違う。

ちょうどこの時期はコロナ禍全盛期なのよね。

道を歩いている人でマスクをしているのはかなり減ったし、スーパーやコンビニでもしない人が多くなってきている今と、マスクしないと店に入れないとか、熱が出たら出勤停止となってしまうピリピリとした空気感が日常だった2年前では「THE FIRST」に対する受け止め方が全然、変わったと思う🤔

多分、参加したいってなっても、家族に「たくさん人が集まる所は危ないから、やめなさい」と言われた子たちもいただろう。今だったら、条件としてクリアできることが、この当時はできなかった。

それも踏まえての覚悟。もちろん、日本にいる逸材を発掘するという目的が1番大きかったとは思うが、なぜこんな時にやるんだというバッシングも想定した上で今、やらなければいけないと動き出せた日高さんは本当にすごい😳

でも、誰もがそういうことをできる力は持っている。どこで覚悟を決めるのか、ただそれだけ。

私も日々、覚悟を求められる瞬間がある。だけど、向き合うんじゃなくて、いかに上手く逃げるかということばかりに力を注いでいた😅

逃げる体制じゃなくて、向き合う体制作りだな。

そのためにできることは何か。かなり悩んでしまう所ではあるけれど、その手間を惜しまずに悩み尽くそう。今、この本と出会ったのはそういうことなんだと思う🤔

【THE FIRST 合宿最終審査】To The First(with SKY-HI)/ショウタ、ジュノン、レオ、リョウキ、ソウタ、マナト、レイ、シュント、リュウヘイ、ルイ

「怖くても進め」と歌詞にも出てくるけれど、怖いという所にも私は辿り着けていないんじゃないか😅

でも、それが悪いわけじゃない。自分はそうなんだと認めて、だからどうする?って問いを立てていくことが大事。

これから仕事なので、そういうことは全然、考えられないのだけど笑 脳にも緩急をつけてあげたら見えてくるものもあるかもしれないし。

まずは動いていこう😆

この記事が参加している募集

読書感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓