見出し画像

7月1日のタイムは王道「7月にやりたいこと」を書いていくよー😆

おはようございます☁️タイムです😊今日は高一次男の誕生日🎂昨日、回転寿司で1日早い誕生日ディナーをしたので、今日はケーキ代わりにアイスを買うことに。ずっと、アイスケーキだったんだけど、最近はパイント🤣好きな味をたくさん食べたいんだって😳16歳おめでとう次男👏今日の質問は

何の制約ないあなただけの1日。あなたは何をして過ごしますか?

タイムは遠くにドライブ🚗せっかくなので、道北の方に行ってみようかな🤔ゼストさんのご機嫌と、暗くなると鹿が出現する率が上がるので、なるべく明るいうちに帰ってきます🤣

7月になりました🍉毎日、ブログを書いているけれど、今月はこれをやりたい!ということをあまり書いたことがなくて😳今日は備忘録も兼ねて、やりたいことを書いてみようと思います。

①竹籠を買うかオーダーしよう✨

一昨日、昨日と竹籠作りのワークショップに行っていた。めちゃくちゃ楽しかったし、竹籠欲しい!ともなったけれど、手持ちがなかった😅
今日まで販売しているのだが、バリバリ仕事。しかも、売っている店舗は18:00閉店。帰る時間が定まっていないので💦買いに行けるかどうか、微妙過ぎる😂間に合って、私が狙っているのがあれば買えばいいし、間に合わないor狙っているのが売れてしまった場合はオーダーすることにしよう🤩2〜3ヶ月かかると言われたが、待っている時間も楽しめそうだし😁

②やっと、Chat GPTで遊べる✨

6月末にChat GPTを教えてもらって、仕事で使うことがあったので、非常に助かったんだけど、無料版を使っているから、すぐ上限来ちゃって、自分のやりたいことができなかった😅昨日、やっと仕事で使うことを終了したので、今日からは色々試せるとワクワク💗

③パートナーの誕生日あるよー🎂

タイム家は7月前半に次男、パートナー、長女と3人が誕生日ラッシュ👏特にパートナーは当日に会いに行くので、もうすでに鼻血が出そうなぐらいテンションが上がってる🤣プレゼントは何がいいかなと考え中🤔それもまた楽しい😆

④本読むよー✨

昨日、河﨑秋子さんの『ともぐい』読了😊これは賛否両論別れそうと思ったが、私はけっこう好きだった。次に読むのは塩田武士さんの『存在のすべてを』まずはとっかかりが必要だと思うので、ブログ書いて、投稿したら5分ぐらい読みます😆

⑤ワークショップ行くよー✨

4月から3ヶ月続けて、いろんなワークショップに参加してた。物を作るということが好きなのもあるけれど、やっぱり人が好きなんだと思う🤔ワークショップの先生や参加者さんとわちゃわちゃする時間は今月も作っていきたい💗

⑥自分のやりたいことやるよー✨

プライベート、仕事問わず、やりたくないことはやらないスタンスでいいんじゃないかと🤔でも、ただやりたくないじゃなくて、きちんと向き合ってみて、それでもやりたくなかったと腑に落とす。この作業が何より大事で大変だと思う😊

あ、一つ忘れてた😅

⑦ペン型のICレコーダー買うよー✨

なぜなら、タイムはメモ好きで何かにつけて、書いていたらメモ禁止令が出てしまったので🤣もう、私がメモ帳を出しただけで、誰か彼かに「メモは取らなくていいよ」と言われてしまう💦でも、結局動いている時に川柳も仕事のアイデアも書きたいことも浮かんじゃうから😅バレない感じでICレコーダーを使いたい😆

⑧この歌を歌えるようになるよー✨

Creepy Nuts-Bling-Bang-Bang-Bom/THE FIRST TAKE

ずっと気になっているけれど、なかなかチャレンジ出来なかったので。ラップ歌うの好きだし、大きな仕事も一つ片付いたから、やっと本腰入れられる😆やる気満々な月曜日の朝☁️



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓