見出し画像

5月15日のタイムは自分の書くものが誰かにとっての電動アシストブラシであってくれたら嬉しい😆

おはようございます☀タイムです😊風邪をひきました🤧完全に次男と同じ症状💦熱はないけどえずくし、鼻水と咳が少々。色々、頑張り過ぎたっぽい😅今日は養生します🛌

先日、オンラインイベントで知り合った方が私のブログを読んでくれた✨面白かったと言ってもらえて、フォローもいただいた。ありがたいことこの上ない🙏

今、こうやって毎朝書いていることは完全にルーティーン化されて、コロナの時も、二日酔いの時も、時間がない時も欠かさないが、数年前までは自分が書いたものを見てもらうなんて思いもしなかった😳

2019年7月1日に離婚届を出して、今年で丸四年。
うちの場合、関係が悪化して2年ぐらい経ってからの離婚だったので、最後の数年間は目に見えない地獄絵図のようだった😭

別れてから一時、苦しさから解放されてテンション上がったが、それも束の間。あっという間にどん底に。その当時、高校、中学、小学校だった3人の子供達を1人で育てなければいけないというプレッシャー。コロナ禍もあって、勤務日数が減り、給料が減った。実家に泣き言も言えないし、旦那がいた時とはまた違った苦しさに苛まれる。

そんな私を助けてくれたのがこれ。

2020年に使っていた手帳の1ページ。

その時の私は傲慢ながら、旦那が100%悪くて、私は悪くないと思っていた😅彼はマザコンで、いじられキャラのくせにいじられると心の中でブチギレて、酒を飲むと人格崩壊💦

こいつのせいで私は不幸になったんだ!とネチネチ思い続けていたけれど、この言葉に出会った時、ハタと気づく。

なんのために生きていたんだか、本当に分からなくなるのはイヤ!

そして、旦那のせいでせっかくの私の人生が今、終わってしまったら絶対、後悔する。それは生きていたのが分からなくなるよりずっと、イヤ💦

そこからこの言葉を支えにして、今に至る。旦那が100%悪いと思っていたが、私も悪いと思えるようになったし、日常をブログでアウトプットすることで、メンタル面がだいぶ強くなった😊

2年前にできたパートナーの前では、ワガママ言ったり、泣いたり、ウキャウキャしたりと毎日、大騒ぎだけど、彼はいつも私を支えてくれる。付き合った当初は私のペースに従って欲しくて😅ギャーギャーうるさかったけど笑 どんな時も振り回されずに、でも見捨てないでそばにいてくれた。
最近は穏やかに話せることが増えてきて、これもまた本当にありがたい限り🙏

先日、地元のフリーペーパーの懸賞で「電動アシストブラシ」が当たった🎯

ただの電動歯ブラシかと思っていたら、違った😳
もちろん、ウィーン🫨とはなるのだが、歯ブラシに任せるんじゃなくて、自分で磨くことが基本。
あくまでも、あなたの磨き方をアシスト(手助け)しますという製品。

これねー、めちゃくちゃいいよ😆

自分で磨けと言われているのだから笑 せっせと磨く。でも、なんかザラつきが気になるなって思ったら、振動している部分を当てる。あっという間にピカピカ✨考えた人、マジ神😆

電動アシストブラシはなくても生きていけるし、知らなくてもまったく困らない。でも、使うと自分で磨くよりピカピカになってスッキリ😊
自分で磨いたという達成感もあるし、手磨きで足りない部分を補ってくれる感半端ない💓

タイムが書く文章も、誰かの電動アシストブラシであってくれたら嬉しいなと思う🤩

読まなくても困らないけど、読んだらほっこりするとか、楽しかったとか面白かったとか、読んでくれる方がニコニコになってくれるような、そんな言葉を連ねていきたい😊

このままどんよりした人生送って、死ぬ時に後悔するのは何よりもイヤと思い、不幸から抜け出すんだ!と走り続けてきたこの数年間。

ちょうど、コロナの時期と丸かぶりで笑 なんとなくモヤッとしてたんだけど😅今、落ち着いてきて、あと数年も経てばコロナをまったく知らない世代も出てくるんだろうなと考えると、丸かぶりで良かったのかもしれないと思う💓

いつも、タイムのブログを読んでくれる皆さん、本当にありがとうございます😊

書くことがあまりに日常過ぎて、これでいいんだろうかと悩んだ時もあったけれど、これはこれでいいと自分の腑に落ちるようになってきました😊

カッコいいことも書きたいけど笑 サザエさんばりにおっちょっこちょいで注意力散漫なので、かなり難しい🤣

これからもタイムのままで書いていきます😆
どうぞ、末永くよろしくお願いします🙏

【MOS】JOJO'S Bizarre Adventure"il vento d'oro"ジョジョ5部処刑用BGM

タイムはジョジョを全く知らない🤣
YouTubeのコメントにも「ジョジョ立ち」と書いてあったが、何がジョジョ立ちなのかさっぱりわからない😅

でも、この曲は大好き💕

毎回、ブログの最後に曲を入れているけれど、いつもは直感。だけど、今日は久々にうーん🤔と考えた。

すると浮かんだのがこれ🤣

なんでこれなのかなーと思いながら、そういう所も大好きな私の一面だし、これからもこのノリで行こうぜとニヤニヤ中の月曜日の朝☀️


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓