見出し画像

11月20日のタイムは自分の枠を破壊したくなったよー😆

おはようございます☀タイムです😊今日から2連休✨明日は東京から友人2人が北海道に来て、札幌で会うことになっているので、とっても楽しみ💕予約しているお店も美味しいと聞いているので、こちらも楽しみ😆

私は学生時代、数学が大の苦手だった。理由は

答えが1つしかないから。

どんなに苦労して解いても、答えが違うと✖️がつく。どうもそれに耐えられなかった😅私のここまでの努力は評価されないのね!と本気で憤っていた🤣得意科目は国語✨特に文章問題😊近ければ、△でも点数がもらえる。そのゆるさが大好きだった😆

しかし、生き様はまったく、逆。自分が正しいと思ったこと一択。受け入れてくれないなら、私とあなたは相性悪いんですね、さようなら👋🏻という不器用過ぎることばかりしてきた😅

40代後半になって、そのへんは少し穏やかになってきたけれど、自分がこうと決めたことは譲れない😳今、書いているブログもそうで

毎朝7:15ぐらいに投稿!

と決めてしまったので、具合が悪かろうと寝坊しようとそこは譲れない!とずっと、頑張り続けてきた。確かに決まった時間に投稿するのは読者さんにしたら、わかりやすいし、目にも止めてもらえると思うのだが、今日の朝はふと

いつも、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?

と思ってしまった。もちろん、書くことは楽しいし、ネタも尽きることなく毎日note191日目を迎えたが、いつもそうでなくてはいけないと自分を縛り付けてでも書いていかなくてはいけないのかと考えるとちょっと違うような気がした。

書けなくてもOKだし、時間が大幅に過ぎてもOKだし、投稿しなくたってOK🙆‍♀️私がその時、その時でやりたい!ってワクワクすること優先でいいのだ😆

でも、それってモヤモヤするんだよなあ😶‍🌫️

自分軸からすぐ外れるので笑 自分以外の誰かのことを考えてしまう🤔決まった時間に投稿しなかったら、あれ?どうしたのかな?って思われないかなあとか、だらしない人だと思われたらどうしよう?とか。

大丈夫。そんなことを気にするような人は多分、このnoteにはいない🤣

皆さんがクリエイターだから、毎日投稿することの難しさや大変さ、まして決まった時間に投稿するということのすごさを皆さん、わかっている。私も他の方の投稿を見せていただくが、マイナスの感情は持ったことがない😆

多分、これは今、私が向き合うことなんだろうなあ🤔

自分の枠をから外れて、あえてのモヤモヤに足を突っ込んでみよう。休みの日だし、時間はたっぷりとある。

あー、そう言えばこの本、読みかけだったわー🤣

モヤモヤに耐える力について、書かれている本📚今日はこれを読む時間を作ろうって思っているワクワクの土曜日の朝☀️

サクラビトfeat.おかもとえみ/THREE1989

🎵ほら季節は いつだっていつだって 君を映すわ 今だって今だって〜

この初冬の季節に私は何を映しているのかなあ🤔ゴロゴロしながら、そんなことを考えてみるのも楽しいかもって思う晴天強風の休日✨

この記事が参加している募集

noteの書き方

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓