見出し画像

6月28日のタイムはシングルマザーの恋愛完結編❤️私と彼氏と子ども😊サワガニぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれない✨

おはようございます☔️タイムです😊昨日は洗濯物一枚で人生が変わった🤣何がきっかけになるかはわからないもんだと改めて実感🤔

以前、こんな記事を書いた。たくさんの人に目を通していただいて、めちゃくちゃありがたい🙏
今日は完結編。タイトルがすでになんのこっちゃだけど笑 楽しく書いていこうと思います😆

タイムはシングルマザーで3人の子持ち(下2人が発達障害)で、パートタイマーで49歳。そして彼氏持ち💓パートナーがいることで支えられていることたくさん😊

最近、ふと気づいたことがある🤔

恋愛をすると、急に高校生ぐらいになっちゃうシングルマザーが周りに多いんだよな😅

すっごい簡単に言うと、子どもが二の次になってしまう。もちろん、そうじゃない人もいるが、なぜか頭の中にお花畑が咲いちゃう人が多い💦

お付き合いするんだったら、彼女のことより、子どもを優先させる人の方が絶対、いい🤔

しかし、なかなかこういう男の人がいない😳
彼女が子どもに手をかけていなくて、下手したらネグレクトじゃないかって言うぐらい、放置しているのをわかっていても、2人で会うのをやめない。

タイムは頭にお花畑がたくさん咲いちゃう人なので😅今の彼氏じゃなかったら、子供たちを放置して会いに行っていたかもしれない。ただ、ラッキーなことに彼はそれを良しとしない人だった。会うにしてもまず、子どもたちは大丈夫?と聞いてくれる。ちょっとでも不安要素があったら会うのやめようと割り切ってもくれる。

世間知らずな私はシングルマザーとお付き合いする男の人ってみんな、こんな感じなんだと思っていたら、どうやら違うみたいで😳子どもは二の次という関係性が非常に多い😅

そこは大人なんだし、自分を律すること頑張ろうよ😤

子どもは繊細だ。そして、頼れる者はお母さんしかいない。彼氏の代わりはいくらでもいるけれど、お母さんの代わりは絶対にいないのだ。

でも、好きになっちゃうと、そういうことが見えなくなるよね😅

そして、好意を寄せた人に子どもがいるということで、お付き合いを諦めたり、迷ってしまう男性はたくさんいるんじゃないかと思う。

子どもの年齢が低ければ尚更だ。教育とか躾とか、育てることもコミコミになってくると、ちょっと腰が引けてしまう方もいるのは間違いない。

それでも、みんなで幸せになる方法って絶対、あると私は思う🤔

タイムはサワガニを3匹飼っている🦀

飼い始めて1ヶ月。ちょっと大きくなった😆

最初は4匹いたのだが、長男が1匹欲しいと言うので、別の水槽に入れていたら、2週間足らずでお星様に⭐️原因は不明だが、私は孤独死だったんじゃないかと本気で思っている🤔

なぜなら、残り3匹は同じ空間にいるだけなのに、今でも元気いっぱいだから。同じカニ🦀が一緒にいるっていうだけで、心強いんじゃないだろうか😆

カニに例えるなら、1人じゃ淋しいけれど、誰かの存在があるだけで心がフワッとあったかくなる💓シングルマザーの恋愛ってそんな形が理想なんじゃないかな🤔

サワガニみたいにつかず離れずだけど、お互いに同じ空間にいることをたくさんのシングルマザーがパートナーと子どもと一緒に楽しめるようになれたらいいなーと心底思う😆

シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美

なんか、自分がシンデレラみたいな気持ちに🤣

🎵しあわせだから いいじゃないかなの〜

なんか、意味深だ😳

でも、この女の子は幸せって思っていないんだろうなー🤔

お互いに幸せだなって笑い合えるような関係性だったら、この歌はもっとポップで、色とりどりになるよねと思いながら、のんびりと次のことを考え出している水曜日の朝☁️


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓